4/22 おはサイ 5-6 50km

昨日まで風邪で体調崩してたがだいぶ回復してたため、朝起きておはサイへ
しかし出発直後変速が動かない‼バッテリー切れでした
仕方なく帰り5分間だけ充電し再出発
そのまま集合場所にいっても間に合わないため
連光寺から下り川崎街道途中で合流
今日は群馬前なのか多い20人くらいいた。
連光寺は中盤で入り、徐々に前に
トンネル前はアツシさんの後ろで2番手だったが前にいく足はなく
トンネルにはいると後ろから抜かされた。
その後、足が回復せず前の集団はいってしまい
風さんグルペットで6人くらいで走ることに
途中前も見えてたが、信号運もなく追い付かず
最悪にもバッテリー切れになる手前になりフロントはインナー固定で平地は回すしかなくなり
坂では前との差を縮める走りになってしまった。
最後の多摩大坂のみ頑張り終了

それにしても皆さん早すぎですね
ついていくことすらできない自分が弱すぎだわ

4/1 おはサイ 3-4 45km

今週末に今年初レースのチャレンジがあるので
ホイールをカーボンにチェンジし参加
集合場所には8名ほど
川崎街道はホイール効果か余裕でついていける
そのまま連光寺へ

●連光寺 4分25秒
いつもと同じくらいはやいはずなのについていける
今日は最後の信号にも引っ掛からず通過
さすがに最後は先頭から離れたが、数mだけだったので満足
タイムも先週より30秒以上速いのでよしよし!!
今年はじめて血の味がした

その後も先頭集団にしがみつき最後まで同じ信号で通過できた。
まだまだ完調までいかないが徐々に感覚が戻ってきているので来週がどうなるか楽しみだな

3/25 おはサイ 2-3 50km

水曜日はおはサイの日
4時に起きて出発
いつも通りのんびり尾根幹を走り集合場所へ
今日は人数少な目の8名ほどでスタート
川崎街道は早め一定だったが路駐のトラックが危ないな・・・

●連光寺 4分50秒
入りは一定ペースだったが徐々にペースが上がりキツイ・・・
しぶとく走ったが最後は離れてkomへ

その後も集団後方を走る始末
なんとか先頭が見える位置で坂をクリアするのがいっぱいいっぱい

多摩大坂離脱後はのんびり帰宅
再来週のチャレンジレースは厳しい戦いになりそうだな

3/18 おはサイ 1-2 70km

先週から開始したおはサイ
今回が今年初参加
フルマラソンの疲労が大きく
月火はまったく運動していなかったが
朝になっても疲労は残っていた。
ただ、起きたからにはとおもって集合場所まで行くことに
途中体が動かず、何度か引き返そうと思ったけど
結局集合場所まで行ってしまった。

集合場所には16名ほど
みなさん好きですね・・・
そして定刻になりスタート
川崎街道から辛い、そのまま連光寺かと思ったら
手前の信号で集団分裂してしまった。
私含め残ったメンバー8名ほどで前を追っかけることにしたが
もう前は見えない・・・・

●連光寺 5分11秒
登り始めからまったく足がうごかず集団から徐々に離れるしまつ
komの信号が赤だったので集団復帰はできた。

その後もダメだったので、風さんともう1名と私は天国の階段はショートカットし尾根幹へ
尾根幹でも集団復帰は出来ず3人で走っていたら
後ろからbeeさんが来てそのまま前に行ってしまった・・・

その後もまったく足が動かない中、だましだまし走り
多摩大坂を下ったとこで、先頭集団が待っていてくれたので合流

今日は会社は休みだったのでそのまま最後までいったが
最後尾付近をひらひら走り終了

速い人達と走るときは万全でないといけないのに今日はまったくだめでした。
来週は前の集団で走りたいな!

そんなこんなで今シーズンも辛く楽しいおはサイが始まりました

1/1 初日の出おはサイ 70km

2015年のはじまり
今年も初乗りは初日の出おはサイ
4時に起きて集合場所までのんびり
ただし風が強くずっと向かい風で辛かった・・・

集合場所には新年早々暇なおじさんたちが続々やってきた
メンバー:風さん、I藤さん、N村さん、K田さん、Y太郎、途中参加のRYOさんと私の7名

みんな乗れていないせいもあり今日はゆっくりいくことで合意
川崎街道は向かい風のためスピードがまったくでないが前に出ると辛い
そのまま連光寺に突入
ペースこそ上がらないが徐々に全体が広がっていき
Y太郎と自分が前にでてよい感じで走っていたら
後ろが離れて行ってしまったがそのままトンネルに突入しKOMまで2人で走行

天国の階段もY太郎、N村さん、私が前でペースを上げたら
後ろと離れてしまったので尾根幹入口で後ろ待ちをして
みんなで尾根幹に突入。
尾根幹は追い風もあり楽なペースで走れた。

その後も先日の東京エンデューロで優勝したY太郎の調子が良く前を積極的に牽くシーンが多かったが
黒川2段坂前で極悪人のryoさんが合流したら急激にペースアップ
coop坂や多摩大坂はビューっとかっ飛ばしてしまい
実力の違いを見せつけられた・・・

坂浜坂も終わり、お年玉をもらいにケンゾーさん宅に行くつもりだったが
先頭のY太郎は先にいってしまい
残りのメンバーで朝からお邪魔してきてお年玉をもらってきました。
パワーバーをいくつかもらいありがとうございました。

最後によみうりランドで初日の出の予定だったが
東の空は雲が多く、明るいものの日の出はみることができず残念

その後、みなさんと別れ車通りが少ない尾根幹を戻り帰宅

今年も楽しんで自転車乗れたらと思うので
一緒に走っていただける仲間には感謝してます。
なにとぞよろしくお願いします。