スポンサーサイト


JBCF群馬 E2 12位

6月の広島以来のロードレース
今日はどこまで走れるかわからないが
自分の今のレベルを見るために参加

同じクラスのおはサイ仲間のN村さんに迎えに来てもらい
4時に出発、群馬に6時半くらいについたが
そこまで寒くなく
試走をしてローラーでアップ

今日は経済大臣旗ロードレースのため
距離がいつもより長く 12周の72km
補給も5周目以降OK

そしてスタート
最初の数周はそこそこのペース AVE38km位で進む
自分も真ん中あたりで力を温存
途中の水分や補給をしっかりとり、足を攣らないように気を付ける

8周目カラのボトルを補給員側に投げようと思ったら
なぜかスナップが聞いてしまい
反対側の選手側に飛んでしまった・・・わざとではないんですが
とくに落車とかなかったので安心したが、ちょっとひやっと

レースは進み徐々にボディーブローのようにくる心臓破りの坂で
人数がへってきて、40人くらいで10周へ

心臓破りを登りきったところで、人数減ってきたからどんどん上げろという声が後ろから聞こえ
それをもとに集団が活性化

前に5~6人で逃げができ、それを追うN村さん、私、そして集団という形になった
私たちは集団にのまれ集団も速度アップ AVE41kmし、11周目の心臓破りで逃げを吸収し
最終回へ人数は25人くらいに絞られる。

最終周はそれなりのペースだったが、心臓破りでペースが上がり
最後のストレートまでで16名に

ストレートでスプリントをしたものの、まわりにつかまり 12位

まあ、最後のスプリントまでからめたので
今の状態では満足の結果かなと思います。

レースを楽しめたのが一番良かったわ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

