新婚旅行~食事編~

今回の旅行の楽しみでもある食事
特にイタリアは本場のパスタ、ピザを食べてみたかったので
いろいろ食べてしまいました。

●イタリア編
イタリアといったらまずはパスタ
スパゲッティは無難な塩味からベネチア名物のイカ墨、本場のカルボほか

カルボナーラは生クリームを使わないせいかもったりした感じですがこれが本場の味なんですね
972075_427696597344272_803944530_n.jpg374434_427696330677632_1698961952_n.jpg555262_427696560677609_1948858865_n.jpg

次にピザ
これも定番ですけど
マルゲリータほか
クリスピー生地でさくっとしてこれもこれで良い。

1001084_427696347344297_805603714_n_20130724205648.jpg1003323_427696520677613_812907507_n_20130724205651.jpg

トスカーナ料理
フィレンツエで食したが
味付けはあっさりしているのみ妙に絶妙な味を出しており
初めて食べたけどおいしかった。
66744_427696430677622_1905131649_n.jpg1000210_427696450677620_163509407_n.jpg

そのほか
いろいろと食べましたがどれもよい味でした。
基本的にシンプルな中で素材の味を出している感じでした。
1016956_427696627344269_538365990_n.jpg1010329_427696667344265_1420021762_n.jpg1335_427696540677611_323755127_n.jpg

そしてどこでも出てきた
オリーブオイル、バルサミコソース
日本でいう醤油みたいなもんですね
970798_427696324010966_212912478_n.jpg

●フランス編
またイタリアとは違った感じ
特に名物とかはないので
所々で食べていた感じです

基本は前菜、メイン、デザートの3種類を1種類ずつ頼むみたいですが
どのレストランも高かったため、前菜、メインを頼んでました。
15960_427699634010635_459078451_n.jpg1002866_427699654010633_1633866303_n.jpg

なんかメインにはポテトが付くみたいで、どちらかというとおしゃれよりアメリカチックな食事かな

モンサンミッシェルでの名物オムレツ
1069931_427699700677295_1416151435_n.jpg1005998_427699717343960_572224543_n.jpg1001024_427699737343958_2054499504_n.jpg



これはふわっとして美味しかった。

その他
クレープ
パンに飽きていたのでちょうど良かった
533613_427699594010639_2079886560_n.jpg


いろいろ食べましたが
どこも遜色つけがたい感じで美味しかったです。
ただ旅行最後の方は、パンに飽きごはんが食べたくなってました。
機内食で出たごはんが妙においしかった・・・
540291_427812557332676_1281678510_n_20130724212349.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する