新婚旅行~フランス編~

ベネチアからフランスへ
パリのシャルルドゴール空港についたらトラブルが・・・
空港で待っているはずの送迎がいない??
どうしようかと相方と相談し、結局バスでホテル付近までいくことに
あとでわかったが、ベネチアで出発時間を間違っていたことがフランスには伝わっておらず
送迎も3時間くらい待っていたらしい・・・

バスを降りてからホテルまでの道で自転車が飾られていた
ダウンチューブにはLOOKの文字が。おしゃれだな
64412_427696870677578_2067128367_n.jpg

なんとかホテルへ到着
74928_427696897344242_687056243_n.jpg

●7日目 モンサンミッシェル観光
フランス観光地の代名詞であるモンサンミッシェルへ
朝パリからバスで3時間ほどで到着
海に浮かんだ修道院、周辺にも高い建物が無いため
遠くからでも映える。
修道院を登り、回りの景色は平原が広がる世界で自然な感じがしました。

1012223_427697054010893_130155045_n.jpg

●8日目 パリ観光
今日はパリの街並みを観光
シャンゼリゼ通りから凱旋門、そしてエッフェル塔へ行ってきました
明日はこの通りは全く違う風景になることを想像し散策
993658_427697227344209_562025041_n.jpg
途中、ブランドショップと並び車のブースもあり、華やかな通りでした。
995435_427697244010874_270349172_n.jpg1014045_427697260677539_1142030302_n.jpg

そして凱旋門
パリの道のシンボル的存在でそびえたっていた。
970636_427697334010865_1136414006_n.jpg

エッフェル塔
上までエレベーターと階段どちらかを選択できたが
エレベーターは混んでいたため階段で・・・
この旅で階段上ってばかりでしたので
正直しんどかったが上からの景色はパリの街並みが一望でききれいでした。
1012061_427697354010863_667468526_n.jpg1005635_427697377344194_927616655_n.jpg

そして、お土産を買いに老舗デパートのギャラリーラファイエットへ
日本でいう三越みたいな感じみたいだが
中はさすがパリって感じでした。
970439_427697490677516_1893556827_n.jpg

本日最後はパリの夜景を観にルーブル美術館を散歩

945722_427697160677549_1986389302_n.jpg
1075798_427697187344213_1493992442_n.jpg

●9日目 ルーブル美術館とツール
いよいよメインイベントツールの日
ツールは別記事で報告として
観光はルーブル美術館へ
ここは世界でも屈指の美術館
モナリザ、ミロのビーナスを見に行くことに
555263_427697484010850_1544315917_n.jpg15994_427697554010843_1702570333_n.jpg

地球の歩き方を確認し混んでいない入口からオープンと同時に来館
会場が大き過ぎるため、メインの展示が見つかるか不安でしたが
あっさり、モナリザへ全然混んでいなく写真もゆっくりとることができた。
それにしてもフランスの美術館はセキュリティが甘く、写真撮影は自由だった。
日本じゃ考えられないですね。
その後、2時間程度迷いながら美術館巡りをして終了。

そのあとはツール観戦(ツールの記事は別途とします)

●10日 最終日 パリ観光
昨日の疲れがあり、本当はベルサイユ宮殿に行く予定でしたが
近場の美術館巡りにすることに
オランジュリー美術館でピカソやモネの絵を見てきた。
その後も美術館めぐりや散策、セーヌ川ではこの時期のみやっている砂場ができていた
1010339_427696740677591_1490324773_n.jpg

そして、昨日の余韻を見たくシャンゼリゼ通りで観客席の撤収作業を見ながら観光しようとしたがあまりの暑さで断念。
再度オランジュリー美術館でモネも絵を前に涼んでいた。
美術館は温度管理ができており涼しい環境で良かったが
この絵の前で休んでよいものか若干恐縮していた。

そして、深夜便でパリを後にしてこの旅終了
970996_427696784010920_768627374_n.jpg

夫婦の絆も深めることができ最高の旅になりました。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する