

新婚旅行~イタリア編~

結婚イベント最後の新婚旅行
ヨーロッパに昔から行きたかった思いがあったので
相方と相談の上、イタリア&フランスに決定
時期はツールの観戦を狙って
7月13日から23日までの11日間

●1日目 移動
いよいよ出発
行きは橋本駅から成田空港まで直行しているバスでのんびりと
成田からパリ経由でローマへ
パリまでは12時間近くフライト とても長い・・・全然眠れなかった
なんとかパリに到着
66763_427698430677422_1717045613_n.jpg

ここからローマへ乗り継ぎ、またまたフライト2時間で到着
空港からホテルまでは送迎してもらったが
イタリアの交通は怖い、車線変更するときウインカー出さないし、電話しながら運転するのが当たり前
なんとかホテルに付き安堵・・・

●2日目 青の洞窟
いよいよ観光のスタート
今日は幻想的な海をみることができる青の洞窟へ
集合場所まではホテルから3km位あるので
地下鉄も考えたが、乗り方等イマイチわからないため
街の風景も見たかったため歩いていくことに!
街並みを見て感動。日本の風景とは全く違い近代的な建物があちらこちらに
普通にその辺の広場に建っており圧倒された。
そして、ローマの休日で有名なスペイン広場、トレビの泉を見学してから集合場所に
995930_427698400677425_1437227040_n.jpg
個人旅行のオプションツアーのため、日本人ばかり
なんだかホーム感がある。
バスでナポリまで・・・・
ナポリから高速フェリーでカプリ島へ
青の洞窟へは
高速フェリー→モーターボート→手漕ぎボート
でようやく到着
但しここまで来ても見れない可能性があるとのこと
洞窟への入り口が1m位しかないため、波が少しあるだけで入れないらしい。
この時期は比較的良くて70%くらいの確立で見れる見たい。
知り合いでもここまできて見れなかったという人もいるから
なんとか入れることを期待しつつ入口へ
っと今日は波も穏やかでokらしい。ラッキー!!
入口では1時間くらいまち洞窟の中へ
148506_427698490677416_952984436_n.jpg 1044884_427698507344081_1305447911_n.jpg
洞窟の中は幻想的な世界、一面が青の世界。
ものすごい綺麗で感動しました。

●3日目 ローマ観光
午前中はガイド付きの観光、午後は個人で観光
午前中はフォロロマーノ、コロッセオ、真実の口をまずは観光
古代ローマの中心地でこれだけの状態で残っていることがすごかった。
観光名所ということもあり人は多かったがローマを堪能しました。
969741_427698600677405_2076053096_n.jpg
午後はカトリックの聖地 バチカン市国へ
教徒の人たちが多数歩いておりキリスト教の国なんだと改めて実感した。
1001389_427698654010733_1306461883_n.jpg970432_427698674010731_1821878307_n.jpg

そして観光後は次の目的地 フィレンツエに電車でGo
ローマの駅にはダンディな男性が目の前に
イタリアはおしゃれな人が多い
22013_427698714010727_856334850_n.jpg
電車の中では運が良いかわからないが、回りがイタリアめぐりをする日本ツアー客だった。
日本語で会話することがいかに楽なのか痛感
1006001_427698757344056_204614234_n.jpg

●4日目 フィレンツェ観光
フィレンツェはそんなに大きくない町なので半日くらいで回り切れるとのことで歩いて観光
ここの見どころはドゥオモ、ウフィッツィ美術館
ウフィッツィ美術館はルネッサンスの巨匠の名画が集結しているみたいで
入場開始前に並んだのに入るまでに1時間以上
28919_427698830677382_387370720_n.jpg
ここで初めてレオナルド・ダ・ヴィンチの絵を観ました。

その後街並みが一望できるミケランジェロ広場へ
フィレンツエ風景
ローマとはまた違った感じですかね・・・

そして最後はドゥオモへ行き登ってきました。
暗く狭い階段を400段近く登りちょっときつかった。
971564_427698807344051_1816002906_n.jpg

そして次の目的地ベネチアへ

●5日目 ベネチア観光とゴンドラ遊覧
電車で一路ベネチアへ
駅を降りて圧倒・・・
目の前が川になっている。
写真では見たことがあったが、まさかここまですごいとは
1000198_427698880677377_530882078_n_20130724173822.jpg
まずはベネチアを一望できるサンマルコ広場へ
ベネチア一の観光スポットなので人が多い
1069926_427698950677370_2017743741_n.jpg
その後は町の中を探索
1069124_427698914010707_1035673799_n.jpg1069328_427699010677364_664399240_n.jpg

道を歩いているだけでも絵になります。
その中でフェラーリショップがあり、実車がおいてありビックリ!!
1069873_427698960677369_1587523042_n.jpg

夕方からはゴンドラ遊覧
996882_427699030677362_812983989_n.jpg58934_427699060677359_1727603127_n.jpg
歩いて街を見るのとは違い、ゆったりベネチアを観光できました。

●6日目 ベネチア観光とフランスへ移動
今日もベネチア観光
朝にトラブルが食事をしているとホテルの人から名前を呼ばれた
フランスへは午後の便で移動なのだが、送迎の人が旅行会社の間違えできてしまったみたい、
フライトの時間を説明し改めて来てもらうことに。
これがあとで更なるトラブルへ・・・

そんでもって観光
街中観光は昨日したので今日は一足伸ばし
隣のリド島へ
ここは毎年ベネチア映画祭が行われる場所で
ベネチアで唯一車が走るところみたいです。
街中は田舎町のような感じでのんびりしていました。

午後からはフランスへ行くため
送迎の人と一路空港へ
空港まではtaxiで行ったが、車ではなく船でした。
179703_427699077344024_338797373_n.jpg

新婚旅行~フランス編~へ続く
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

