

1/8 新春マラソン 30km 2:02:09

今年も実家の川崎に帰るがてら
多摩川で開催する新春マラソン 30kmクラスに参加
前日仕事だったので当日朝移動で
今年は非常に寒い6℃くらいしかなかった。
それに川沿いは風もあり体感はそれ以上に寒い。

スタートの1時間前くらいに会場につき受付を済ませ
更衣室の古市場小学校の体育館で暖をとり
30分前に会場の多摩川へ
軽くアップを済ませスタートは2列目から

今日のレースはあくまで来月の別府大分への練習なので
2:03:00(ave4:06)を切るペースで走れればよいかなという感じ

コースは土手沿いで
古市場競技場→ 大橋 →丸子橋 →大橋 → 東名高速橋→古市場競技場
       (追い風)(向い風) (追い風) (向い風)   (追い風)
と風がはっきりしていたので
追い風は  4:00
向かい風は 4:10

ということを心掛けて走ることにした。
序盤から当初のペースをキープし
同じくらいのランナーを風よけにしてはしった。
最後の追い風区間は4:00を切ることもあり
ゴール後も余裕があったので良かった。

新春マラソン


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

