スポンサーサイト


11/4 機能対抗駅伝 チーム11位 個人区間賞

なぜやるようになったかはよくわかりませんが
機能対抗駅伝が今年より開催されました。
会社員のモチベーションアップ?

各機能から代表選手を出し合い工場の特設コース1.4㎞×5区間で争う駅伝となり
私は調達機能のアンカーとして走ることになりました。

はじめは軽く走ればよいかなと思ってましたが
各機能のメンバー聞くとまじな選手選考をしており
ちょっとやばいなーという感じだった。

金曜業務後に各工場からバスで選手や応援団があつまり
コース上を照らすライトや表彰台のトラックなど
にぎやかな感じで盛大になっていた。

私もいつもより早めに業務を終わらせ準備を開始し軽くアップ。
ほかの機能にも知り合い多数参加し情報交換しながら雑談

開会式も終わりスタートとなり
自分は5区だったので3区くらいまでアップを継続

そして4区の走者からタスキを受けて
勢いのままいくことにして、初めから突っ込んだペースで走っていた
1kmは3:05で走り、残りの400mは1:22 最後へばってしまった・・

記録は4:27 区間賞ボーダーラインが4:30前後で
ほかの陸上部のメンバーと話した感じ同じくらいなタイムだったから
撮れたかとれていないかという感じだった。

表彰式になり、5区区間賞発表で自分の名前がよばれ
思わず喜びまくってしまった。

2位とは3秒だったのでぎりぎり勝てたという感じだった。

チームも11位と上位には入れなかったが、特別賞の飛び賞をゲットでき
チーム個人ともに商品がもらえてよかった。

このイベントは来年以降はわからないけど
ここまで会社として一体感がでたイベントもないので
やってほしい気はしますけど、経費が心配ですね。

区間賞



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

