7/17 JBCF石川 E2 58位

3年ぶりの石川大会に参加
ここは最後の登りが長く、全体的にもタフなコース
それに毎年30度を越える気候で熱中症のリスクもあり
その対策として前週に都ロード修善寺を出てイメージ作りをして望んだ。

チームメイトのアツシさんと2名で参加。
急遽カツミさんからドライバー兼サポートとして来てくれることになり3人で当日入り。

風景
photo by sakaguchi

4時にうちに来てもらい圏央道経由で東北道にはいっていったら8時には着くことができた。
予想以上に早くつけた。
車でコースを一周し、JPTやE1のレースの知り合いを応援したあと自分の準備。

アップを30分ほど近くの道でアツシさんと一緒にしてレースへ

サインを早々にしたあと先頭に並べたので
スタートのストレスはなかった。

スタート
photo by lookwin

序盤は前目で走りリスク回避していたが
1周目周目最後の4km登りに入ったとこで
前のアツシさんの隣から他の人が蛇行し、アツシさんは側溝にはまり遅れた。
自分もなんとか回避し、前と差をつめて集団に追い付くことができた。
しかし、追い付いた矢先、またも目の前で落車発生し、完全に足止めにあってしまい集団とは泣き別れ。

なんとか追い付こうと踏みまくったもののあと数m追い付かずthe end。
追い付く足がなかったのは力不足です。

その後、後ろから来た集団に飲み込まれグルペットが20名位で形成され、みんなで回しながら完走を目指し終了。

ゴール
photo by lookwin

足切りにはならず完走はしたが、もうちょっとやれたんじゃないかという悔いも残るレースになりました。
次に向けて練習あるのみだな

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する