

6/19 S口練 都民の森 140km

久々に日曜昼間に自転車の練習をしてよいことになったので
M人さんとI藤くんと都民の森方面にいく予定だったが
I藤君が体調不良でDNSのため、M人さんと2人で出発

甲武~都民の森~奥多摩・青梅

今日は暑いのでダブルボトルでいくことにした
大垂水は私の1本引きで登りはじめまでは30km上ってからは20kmをキープしながら
淡々とシッティングで心拍を上げアップ完了。
その後後ろからM人さんが追い付いてきたので
甲武の入り口まで 7:3の割合で引いてもらった。
甲武は序盤は一緒に上っていたが中盤以降は一人旅
ペースを崩さず上れたのでまずまず
下りに入ると目の前に黒い物体が・・・もしや熊(相模原、藤野付近にも出ているのでここで出てもおかしくない)
と思ったが、野良犬がこっちを見ていた。
これはこれで怖い。襲ってこなかったからよかったけど・・・

甲武を下って次は都民の森方面へ
序盤M人さんが先行したので、旧料金所付近まで泳がせて抜かす作戦に出たものの
全然出力が上がらなくそのまま失速しながらヘロヘロで登頂
途中I下親子とすれ違ったな


都民の森にはサイクリストが多く
みんな暑いから標高の高いとこに集まるんだな・・・

都民の森2

少し休憩して奥多摩方面にいくことに
しばらく登ったあと下りに入り
ツーリング中のバイクが同じペースだったので一緒に下っていた
下りきったら2人で高速ローテーションで踏み続けあっという間に青梅まで
かなりきつかった・・・

青梅からの帰りも上りたくないが梅ケ谷峠経由で五日市までいき
いつもの通り帰ったが、途中久々のY内さんと会って少し雑談し帰宅。

なんだかんだ疲れたけど休憩も少なく良い練習になった。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

