3/13 第4回古河はなももマラソン 2:59:37

今シーズン最後のフルマラソン
しまだ大井川、埼玉国際と自分の思い通りに走れてなかったのでなんとかこの大会で結果を出したいと思い、禁酒もして万全の体調で望むよう努力して当日を迎えました。
目標は2:55:00を切り来年の別府大分毎日マラソンの参加資格をとること。
会社の陸上部のK谷さんと電車で古河まで行き、チームメイトと合流
K谷さんも初サブスリー狙いで自分と実力も近いから一緒に走り切磋琢磨しようと約束。
しかし、スタート直前トイレ渋滞にあいK谷さんとはぐれてしまい、スタートはバラバラに
そしてスタート、最初は4分5秒位で入ってしまい、速いけどどうしようかと迷いつつ5キロ位でようやくK谷さんと合流した。
そこからは自分達のペース4分10秒前後で走り、ちょうど良いぺーサーも見つけ淡々と走ることにした。
その後ハーフも27分台だったので良い感じ
途中会社から私設エイドが出ていて仲間が自分達のことを応援してくれて力をもらいました。
その後30キロ位までは予定通り走れたもものそこから30キロの壁に見事にやられました。
ペースは一気に下がり、サブスリーも怪しい状況に
しかし終盤後ろにいたK谷さんが抜かすときにお互いサブスリーとることを交わしへばりつき最後まで走りきることができ、なんとかサブスリーを達成
当初の目標は叶わなかったが、最低限の走りはできたから満足。
30キロからのペース維持が課題として来シーズンに望みたいと思います。

はなもも


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する