JBCF 富士山 23位 54:36

今日のレースも苦手なヒルクライム
それもみんなが嫌がる富士山あざみラインを登るレース

朝からあいにくの雨で4時半にN山さんに迎えにきてもらい
実業団初参戦DOKYU K見さんと3人で出発
6時には須走につき、チームメイトのI藤くんと合流。

雨は上がる様子はなく、ローラーでアップ

そしてスタート

前週の栂池の反省を生かし、先頭集団に付いていけるはずもないので
はじめからマイペースで走り、後半上げるつもりで
最初の2kmくらいで先頭集団を見送り、
その後、マイペース走法

面白いことに、激坂区間に入ると前から垂れてくる人がちらほら
そして蛇行しながら走る人も

私はたんたんと走っていると、どんどん抜かしていける。

最後の2Kmくらいからペースをあげていきゴール

予定通りの走りができ

タイムも目標の55分きりができたのでまずまず

ただ、できれば20位以内に入ってポイントがほしかったというのはあるが
まあ、よくやった方かね・・・

何人かの知り合いからも、登れないはずの自分がここまで登れて意外がられていた

今年は苦手なレースに出るようにして経験をするようにしているので

来月にも乗鞍ヒルクライムがあるが
それも、マイペース走法で頑張るかな!

その前に、再来週の広島が自分にとっての勝負のレースなので
そこでは結果がほしい
スポンサーサイト
コメント

No title

雨の中お疲れ様でした。
まあ満足な結果だったようで良かったですね。
昨日の大垂水もあんな楽そうに走ってるのを見ると、登りも相当だとは思いましたよ。
っていうか、乗鞍行くとは驚き!

No title

k谷さん 土曜日は久々に一緒に走れてよかったです。まあ昨日は目標タイムはクリアできたので満足しました。乗鞍は市民レースとは違うコースですが距離は長いので、ポイント取りに行くだけです。基本は登れない人ですから・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する