

3/15 横浜マラソン 2:58:50

14年9月の抽選に当たってからの半年間
この日のために練習してきたものを出す日が来ました。
当初は3時間半を切れればいいかなと思っていたものの
ハーフや青梅マラソンでの30kmを走り、意外と行けるんじゃないかと思って
目標をサブスリーに修正

前日の土曜日にパシフィコ横浜へ受付へ
嫁と娘も応援に来てくれるとのことで一緒に行動
まずは応援場所の18km地点の新杉田駅までいき応援エリアを確認
なんとか良い場所を見つけてから桜木町へ向かった。

パシフィコ横浜は人でごった返してはいたが無事に受付終了

ゼッケン

なぜかゼッケンは16番 なんでこんなに若い番号かは不明・・・

今日は川崎の私の実家に泊まることに
母親も弟も娘に癒されていた。

そして一夜明け本番
私は一足早めに出発

荷物をパシフィコ横浜へ預け
集合エリアへスタート30分前には並ばないといけないので
寒い中スタートまで体をほぐしながら待ち
そしてスタート

序盤は集団で混み隙間を縫いながら
前へ前へ行く
3km位してから自分のペースで走れるようになった。
ちょうどいいペースの人を見つけ後ろにへばりつく
この人とは15kmくらいまで一緒に走っていたが
徐々にペースを上げていたので
私はつかず、また同じくらいの人を見つけては一緒に走り
18km地点で嫁と娘を発見
嫁から補給ジェルをゲットしパワーアップ
その後、ほかのマラソン大会ではない高速区間へ
高速に入ると向かい風とバンク、グレーチングで走りづらい
10km位走り、最後の海沿い区間
30km以上走るのは初めてのため
未知の世界でしたが、やはり30kmの壁にぶち当たる
急激にペースは落ちたが何とか粘りゴールした。
2時間58分50秒で目標のサブスリーは達成

finish.jpg


終わった後は思わず涙腺が緩んでしまった。
きついけどそれ以上の達成感を味わうことができた。
ボランティアの人たちの応援にも励まされ
素晴らしい大会でした。

メダル


『ラップタイム』
Start
タイム(スプリット) 00:02:02
タイム(ラップ)
通過時刻 08:32:02

5km
タイム(スプリット) 00:23:38
タイム(ラップ) 0:21:36
通過時刻 08:53:38

10km
タイム(スプリット) 00:44:04
タイム(ラップ) 0:20:26
通過時刻 09:14:04

15km
タイム(スプリット) 01:04:35
タイム(ラップ) 0:20:31
通過時刻 09:34:35

20km
タイム(スプリット) 01:24:49
タイム(ラップ) 0:20:14
通過時刻 09:54:49

中間
タイム(スプリット) 01:29:23
タイム(ラップ) 0:04:34
通過時刻 09:59:23

25km
タイム(スプリット) 01:45:51
タイム(ラップ) 0:16:28
通過時刻 10:15:51

30km
タイム(スプリット) 02:06:21
タイム(ラップ) 0:20:30
通過時刻 10:36:21

35km
タイム(スプリット) 02:27:52
タイム(ラップ) 0:21:31
通過時刻 10:57:52

40km
タイム(スプリット) 02:50:54
タイム(ラップ) 0:23:02
通過時刻 11:20:54

Finish
タイム(スプリット) 03:00:52 グロス 02:58:50
タイム(ラップ) 0:09:58
通過時刻 11:30:52


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

