2/21 ベジタブルマラソン in立川 ハーフ 1:25:49

今日は立川昭和記念公園で行うハーフマラソンへ出場
箱根駅伝の予選会もやるコースなのでアップダウンもありタフなコース
小さな大会でも参加者は1260人
やっぱりマラソン人口は多いな

目安タイム別にスタート
自分は1時間30分くらいを考えていたので
一番前のスタート地点へ

そしてスタート
最初の入りは3分40秒で入ったものの
先週の疲労が残っており徐々にきつくなり
集団離脱し4分ペースへ変更
同じペースの人と走っていたら
右足に違和感があり見たら靴ひもがほどけており
一旦ストップし結び直し再スタート
その後、また同じペースの人と走って半分くらい来たら
今度は左足が・・・やっぱり靴ひもがほどけており
再度ストップ、2度あることは3度目も
また左足、もう気持ちは吹っ切れ、最後はペースを上げてフィニッシュ

立川ハーフ


25分(4分/km)は超えてしまったが
まあ、しょうがない
本番ではこんなことが起きないようにしたいと
今日は残念レースになりました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する