

1/31 こどもの国ハーフマラソン 1時間31分5秒 3位

今日は来月の横浜マラソンに向けての調整レースとしてエントリーしていた
こどもの国でのハーフマラソンに参加
昨日の雪で開催も危ぶまれましたがスタッフの賢明な雪かきのおかげで開催できました。
コースはこどもの国内の周回コース(4.2km)を5周
事前の調査でアップダウンしかないことはわかっていたが
到着して試走を2周ほどしたが、本当にアップダウンしかない・・・・
自転車レースでいうと修善寺CSCのような感じかな?

フルマラソンの部や親子リレーの部とかいろんな部があったが
ハーフの部もスタート。

1周目17:12
2周目17:51
3周目18:37
4周目18:57
5周目18:28

1周目は先頭にしぶとくついていくが、実力の差が大きく1人抜け出す
そのまま、小集団で走り2周ほど走ったところで集団分裂
3周目からは一人旅、徐々に足がきつくなったが、ペースを維持し走行
しかし、4周目は一番つらくタイムも悪かった。
最終周はなんかと粘りゴールした感じ

順位はまさかの3位 まさかランニングで表彰台に上がれると思っていなかったのでびっくり
この調子を維持して来月のフルマラソンは3時間半切りをしたいな

10941012_729483430498919_4676075735730279916_n.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

