スポンサーサイト


11/30 相模原ロードレース ラン10km 40分00秒

昨日は会社の自転車部の忘年会で帰りは日が超えていたが
今日は近所でマラソン大会があったため
朝起きて参加してきました。

相模原ロードレース
嫁が広報誌で見つけて当日受付で参加費500円と草レースではあるが
レースであれば練習以上に負荷が上げられると思い参加することに決めた。
相模原ロードレース

8時半から受付だったので、時間になって受付したら
ゼッケンNoは1番だった。

ゼッケン

受け付け順みたいだが、なんか1番を付けるっていうのは・・・早ければいいんですけどね

スタートは11時だったので
のんびりとコースを視察しにラン
コースはサッカーJ3のSC相模原のホームグラウンドのギオンスタジアムと周辺道路を2周

アップはコースを1周 5kmほどとスタジアムの外周をのんびりと 8kmほど

そして11時にレースがスタート
10kmの部は高校生と一般男子合わせて30名ほど
高校生は速いので、そのペースにはついて行かず
自分のペースで同じくらいの人と並走
前回のレースでオーバーペースで後半失速したので
今日は10kmをペースで走ることに標準を合わせ
4分5秒/km程度で走るようにした。
結構余裕があり、8kmほどで一緒に走っていた人を振り払いペースアップしゴール
今日は前回より楽に走れたかな。

終わった後、高濃度酸素を体験できるブースがでていたので
疲労を回復させ、明日に疲れを残さないため体験させてもらった。

高濃度酸素

次のマラソン大会は12月末の川崎でのハーフマラソン
これからはトレランも取り入れランの強化をしいくかな

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

