スポンサーサイト


8/31 S口練 富士山一周 240km

嫁と娘が帰ってきたら長い時間自転車に乗ることもないだろうと言うことでロング練習をしたいな~とおもっていて
どこにいこうかと悩んだ結果、涼しい場所の富士山一周をすることにした。

メンバーはN山さん、N出さん、M田さん、M人さん
K谷さんも来る予定だったが集合場所に来る途中でパンクということで残念ながらDNS

距離も長いので一定ペースで走ることにしたつもりだが・・・・

序盤の大垂水、牧目はいつもよりゆっくり
しかし、道志道に入るとM人さんがよい感じで引いていたので
途中から私が前に出たら徐々にペースが上がってしまい
道の駅で練習終わるのかと言う位上げてしまった結果、道の駅に着いたらぐったり
このまま引き返したい気分だったががんばることにしたのだが
その後は辛いことに・・・・

山伏峠はは最後尾をヒラヒラ。山中湖に着いたら分岐でも皆さんいなく、エ~ って気持ちで
河口湖に向かう分岐でみなさんと合流したつもりだったが先行したM田さんは一人でいってしまったよう。
まぁどこかで会うだろうと言うことで4人で走ることにしたもののしばらくいってもいないので
途中のコンビニ休憩し朝霧高原であうようメールをした。

その後、樹海の中をよいペースで走りそのままダウンヒル。
いつのまにか朝霧高原を通過してしまったようで合流は諦めかけた瞬間コンビニでユーキャンジャージが
M田さんと奇跡的に再開。

その後、近くの富士宮焼きそば屋で昼食をとり、御殿場方面に抜けることにした。
序盤は良かったが徐々に坂が多くなりN出さんが遅れはじめてしまった。

次の休憩場所を須走道の駅にしてるから大丈夫だろうと言うことで4人で走って
なんとか道の駅までたどり着きN出さんと合流。

最後は籠坂峠を上り、山中湖に戻り道志道で帰宅。

足が棒のようになり、かなり疲れた。
ペース配分がロングには重要なことを改めて痛感しました。
参加したみなさんありがとうございました

また、いつか機会があればやりたいですが
暫くはいいです・・・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

