8/16 静岡練 三保松原~日本平 100km

今日は少し時間をもらったので
静岡に来て行きたかった三保松原、日本平へ行くことに
7時半くらいに出発したが、すでに晴れて暑さを予感させる一日だった。
1号線を静岡方面へ走りまずは
ちょうどこのタイミングで行っている TJARのゴール地点大浜海岸に行くことにした。

●TJARとは
日本海富山魚津市をスタートしてアルプスをランニングで一週間以内に太平洋静岡大浜海岸まで
走り抜ける過酷なレース
http://www.tjar.jp/
TJAR.jpg

ついたときはまだ次の走者がゴールするまで
時間があったので閑散としていたが
みんなここに向かって走ってきているんだと思うと感無量でした。

その後150号線を三保松原方面へ
海沿いは追い風で気持ちよく駿河湾がものすごいきれいでした。

あっというまに世界遺産の三保松原へ

983752_626791204101476_1452131770562053053_n.jpg

昔小さなころ父親に連れてきてもらった記憶はあるが
それ以来、世界遺産になったせいもあるのか観光客が多く
羽衣の松の前で記念撮影をして退散

最後にこの近くの清水エスパルスの本拠地から旧道を登り始める日本平TTへ
ここは、静岡ロードレーサーのメッカ的な場所(神奈川で言うヤビツみたいなもん)
で一度は登ってみたかったので行ってみた。
道はわからなかったが 5km15分くらいと聞いていたので
そのペースで行くことに

1本目 14分40秒 途中道を間違えたが一定ペースで登りきった
2本目 14分2秒  コースもわかったので出来るだけ回転数を上げ登り切った。

日本平

●ルートラボ 日本平TT
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=57fa98cea53dd34e998dee6ecfd0ba25

個人的には良い感じで登れたと思う。

帰りは向かい風、急な豪雨にあいながら帰宅しました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する