5/25 JBCF大井ふ頭 36位

TOJの最終ステージの併催で行う実業団レース
毎年落車祭りだが、今年はどうなることやら・・・
いつもの通り、土曜日に実家まで自走で帰ってきていたので
朝自走で会場まで。
会場に着く前にコース試走をしているチームメイトにあったので
一緒に試走しに!
路面は凸凹はあるものの去年より良い感じ
試走も終え、E2レース中に軽くローラーでアップ
E2の終盤、選手の待機場所で待っていたら、
E2の落車した人が自転車抱えながらゴールで走っているひとやら
ホイールがぐちゃぐちゃになっている人やらひどい状態
このあと自分たちもああいう人が出るんだなと思いスタート地点へ
スタート地点では、嫁やらDOKYU練習仲間が来てくれて応援体制ができていた。
見せ場を作りたいなと思いスタート!
スタート直後からアタック合戦
なぜか私も足が自然と動いてしまい仲間入りしてしまった。
しばらくして落ち着き、1周目の最終コーナーからの立ち上げで
前目に上がれたので、もう一回アタックしたら単独逃げ状態に・・・
そのつもりはなかったが行けるとこまで行くかと思い、2周目に入ってしばらくしてつかまり
集団内で足を休めることに

10362833_638889752859406_2645851499548855503_n.jpg
写真提供:I下さん

集団内は殺伐としており、体のあたりがあったり罵声があり落ち着かない
2周目も最後のストレートで前目に出れたので、そのまま3周目へ

14264343684_0a12efe735.jpg
写真提供:7ga4さん

ところどころアタックがあり、集団が落ち着かない
危ない目にもあったが、最後の周へ
前でY谷君ほか3名が逃げていたので集団が捕まえ活性化
集団中盤位にいたら、ラスト2kmで前で集団落車
なんとか回避はできたものの、集団から50m位離れてしまい最終コーナーへ
なんとか30m位までつめて走っていたら
今度はストレートで2回大落車
離れていてよかったと思い
落車の間をうまくすり抜け、そのままゴール
最後はチームメイトのN山さんが横にいたので
スプリントごっこをしてしまった。
ゴール後、知り合いと最初の話は無事に帰ってきてよかったの一言
そのくらいすごいレースでした。
フレームが折れる人多数、ホイールがぐちゃぐちゃになっている人多数
救急車数台出動となんだこれっていうくらい荒れたレースでした。
怪我された方の回復をお祈りします。

自分的には前目で展開できたので良いかなと思ってますが
最後の結果がでないのは課題ですね

応援に来ていただいた方々ありがとうございました
力になりました。

次回はあざみですが、これは自分との闘いですので
去年を上回ればいいかな。目標は50分切り!
プロはあのコースを38分で登るんだよな

コメント

No title

お疲れ様。流石です!かっこいい写真ですよ。

No title

LOOKWINさん ありがとうございます。頑張った感はアピールしましたよ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する