3/23 JBCF宇都宮 55位

実業団も開幕
開幕戦は初開催の宇都宮
清原工業団地の中を走るクリテリウム形式のレース
宇都宮で働いていた時に住んでいた清原団地のすぐ隣で
親近感があり、知り合いにも会いたかったので
クリテは苦手だが参加することに

朝5時に嫁と一緒に出発
同行予定だったN山さんは残念ながら体調不良でDNS

7時半に現地に着き、知り合いと話しだらだら過ごす
その後試走をし、E2レースを観戦しながら公道でアップ
練習仲間のDOKYU Y太郎がE2で3位になり次回から同じクラスで走ることに
順調に上がってくるのはさすがだなと思い自分のレース

昇格して初レースのため、どのようになるやら若干不安はあるが
何とかなるかと思いスタート(16周回)

いつもそうだがスタートして一気に心拍があがるが
落ち着くまでは我慢

このレースは2周毎にポイントが1位~3位までに与えられ、その合計で争うポイント式クリテのため
ポイント周回ではスピードがあがる。

2周、4周は辛いがなんとか食らいつく
その後、余裕は出てきたが
なかなか前に上がることができず
中盤にいても落車に巻き込まれる可能性が高いため
終始集団後ろにつき走っていた。

結局ほとんど前には上がれずave43kmのサイクリング状態で不完全燃焼のまま終了。

E1で走るだけなら問題はないかと思うが、勝負に絡めないのは実力不足だろうな。
次は自分が好きな群馬だからさらに鍛えなおして
勝負に絡める走りをします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する