スポンサーサイト


大磯クリテ エリートクラス DNF 落車

実業団宇都宮前にとのことで大磯クリテエリートクラスへエントリー
練習の位置づけでのレースだから
前日も普段の練習を行い
当日も大磯までは自走
12時くらいに到着しコースを試走しレースまで2時間以上あるので
仲間内で談笑したりミドルクラスの練習仲間の応援をしたりとしているうちに
エリートクラスのスタート
メンバーは実業団ではJPTクラスやE1クラスで走る顔がちらほら
それなりの負荷だろうなとは思っていた中でスタート
クリテリウムのため、インターバルがつらい
コーナー2か所の立ち上がりから急発進しそのまま巡航でまたコーナーの繰り返し
始めは後ろのほうに位置していたが徐々に体も慣れ前気味に
そしてレース距離33周のうち26周の最初のコーナーで落車してしまった
擦過傷程度ではあるが
まわりに巻き込まなくてよかった。

ただなぜ転んだかはわからない
若干これまでより車体を倒しすぎていたのかな
集中力がなくなりかけていたのでそれもまずかったかな!!

まあやってしまったことはしょうがないが
この反省を宇都宮で生かすようにしなければいけないな

それにしてもコーナーは下手ですね
また、8の字、スラローム練習しようっと
スポンサーサイト
コメント

No title

ハンドルとかステムとかヘッドちゃんと固定されてますか??
僕が以前ひたちなかで原因不明のスリップダウンしたときは
ヘッドがちゃんと固定されてなくブレーキする度にフォークが
カクカクなってました。

No title

ヘッドまわりは特に問題はなかったし、自転車の原因は考えがたいかな。
終盤に差し掛かってスピードも上がりはじめてたからオーバースピードが原因かもね!
Uターンの急減速、急発進のコーナーだったから
神経はつかってたつもりなんだが
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

