

8/21 S口練 雛鶴~道坂~道志 130km

夏休み9日目(最終日)
昨日は雨のため、ローラー練でしたが
今日は朝から晴れていたので外で練習
M人さん、I下親子と一緒に雛鶴方面へ
先週ダメダメだったので今日はリベンジとして走ることに
しかし、走りはじめの大垂水でいつもなら遅いペースのはずなのにきつい
徐々に皆さんから離れ一人旅で上ることになってしまった。
千木良の交差点で待ってもらっていて、そこから勝瀬橋まで走ったが
ここでもきつく途中一人旅になってしまった・・・・

今日はダメかなと思って先週とおんなじ感じかなとは思ったが
雛鶴方面へ走り出すと徐々に体が戻ってきてしまい
最初のゴルフ坂でM人さんとI下おやじが離れ、ハルトと2人旅になってしまった。

なんとかハルトから離れないように食らいつき、途中ハッピープライスの自販機付近で離れたが
饅頭屋すぎで追い付き、最後の神社坂までは一緒に走ったが
最後の直線で離れてしまい the end

その後、後ろの2人と合流し道坂方面へ
途中休憩し道坂峠を上り始めたが
序盤のM人さんの引きできつくなり単独走に・・・
頂上までいつも以上に長く感じた。

頂上で合流した後は道志道
序盤は4人で走っていたが、下りのコーナーを超えるたびに
後ろを走っていたI下親子と離れていき、M人さんと2人旅になった。
しかし自分も体力がきつく、徐々にM人さんについていけなくなってしまった。
終盤、ゆっくり走っていたM人さんと合流しコンビニまでいって最後の休憩。

その後はゆっくり家まで帰り練習終了
非常に暑かった。体がいうことを聞いてくれずつらかったがなんとか
連休の練習は完遂できた。

連休練習 800km


8/19 S口練 海定番コース 130㎞

夏休み7日目
朝から雨がぱらついていたものの回復傾向にあったのでいつもの通り練習へ
今日はK見さんと2人、N出さんは子守のためDNS
2人でどこいこうか相談したところ、山方面は雨雲がありそうな感じだったので
海方面にいくことに
夏に海方面はあんまりいかないけど、昨日までの疲労とケガの具合から登りたくなかったので
ちょうどよかったかも

相模川沿いで昭和橋から猿ヶ島経由で田んぼの成長を見ながら走行し
今日は小田厚経由ではなく直接茅ヶ崎方面に

134号までくると日差しが暑く、車も冬の1.5倍くらいいる感じ
やっぱり海水浴客が多いなって感じ

江の島にくるとカップルやら友達同士でこれからいかにも泳ぎに行くぞって人がうじゃうじゃ・・・・

その後鎌倉沿いはゆっくり走り11時過ぎには小坪港の「ゆうき食堂」に到着
開店直後のおかげもあり、即入店でき、「薄切りロースかつとネギトロ定食」を注文
のちにこの注文が体の異変をおこすことになろうとは・・・・・

ゆうき食堂

食事終了後はゆっくりペースで江の島まで走り、そこからは2人でローテンションしながら走っていたが
向かい風がきつかった。
また、途中から胃もたれが始まり踏み込めなくなり、途中水分補給の休憩をとりながら帰宅。
この暑い中で揚げ物はやめたほうが良いですね。


江の島

8/18 S口練 道志道の駅往復 85km

夏休み6日目
朝から曇り空でいつ雨が降ってもおかしくない状態
今日は久々にN出さんと一緒にはしることに

行先は山中湖方面
N出さんはケガや出張や自治会等でほとんど走っていなかったらしく
ようやくこの夏休みから走り始められたみたいで
ゆっくりペースで走ることにした。

津久井湖から道志道に入り淡々と進む
しばらくしたら小雨が降りだし、徐々に雨が強くなってきた
なんとか道の駅に到着し休憩していたら
本降りとなり、しばし雨宿り

doushi.jpg

雨も弱まったのをみはからい走りはじめ
道志道では雨が強くなったり弱くなったりと変化しながら淡々と進む

曲がり角は滑るため注意していたが、途中で後輪がすべり落車・・・・・・
車は来ていなかったためよかった。
機材もジャージも大丈夫で太ももと腕の擦過傷のみ

けが

おとといタイヤを変えたばかりだったから、まだ皮むきが終わっていなかったため滑ったのかな・・・・

まあ、傷パワーパッドをはって体液を出してはやく治すかな!!

8/17 個人練 座間ひまわり畑 50km

夏休み5日目
朝5時に起きたら台風は通過したみたいでで
風もなく路面も乾き始めていた。
朝練は橋本近辺を1時間ほど徘徊
その後食事と娘の保育園への送りをしたあと
本練習にいくことに

しかし、台風一過で朝から暑い・・・
2時間くらいの短時間で集中した方が良いと判断し
どこ行こうかと思い考えた結果
座間にあるひまわり畑までいくことにした。
相模川沿いをTT走で走り、厚木PAを超えたあたりの橋を渡りひまわり畑に到着。

ちょうど見ごろで非常にきれいだった
写真撮影する人も多く観光名所になっているみたい
帰りも集中しながら走り帰宅。

その後はクールダウンがてら近くの市民プールに行き軽く泳ぎ本日の練習終了。
ひまわり1

インターマックス様からサポートしていただいているヘルメット「リヴァ-レ」ですが
エアロ系ヘルメットではありますが暑い中でも風が入ってくるので
普通のヘルメットとの違和感はまったくなく、この酷暑の中でも問題なく使用できるのは良いですね。

8/16 S口練 裏ヤビツ 80km

夏休み4日目
今日は午後から予定があったので
12時までに帰宅できるコースということで裏ヤビツ
K見さんと一緒に橋本から宮ケ瀬経由で裏ヤビツへ
裏ヤビツはマイナスイオンがいっぱい出ており非常に涼しい
ところどころ寒かった・・・

対向からくる車やバイク、路面状態に注意しながら走行し
予定通り昼前には帰宅することができた。

ヤビツ

8/15 朝ラン 15km

夏休み3日目
今日は家族サービスで出かける予定があったので
朝のみ練習、久々に麻溝公園で朝ランをK谷さんと一緒にやることにした
集合時間の5時半になってもK谷さんは現れず、少し遅刻するとのことで
一人ゴムチップコースを3周ほどアップ
15分後くらいにK谷さんが到着し、一緒にクロカンコースで練習
5分/km位のペースだったが、久々のランニングと風邪の影響で
これでもきつかった・・・

最後にゴムチップ800mのインターバルをしようとしたが
走れる状態ではなかったのでK谷さん一人でインタ-バル走をやってもらい
私はクールダウンで 15km走り終了。

体のあちこちが痛くなった。
やっぱり使う筋肉が違うんですね。

朝ラン

8/14 S口練 雛鶴 100km

夏休み2日目は雛鶴へ
M人さんとI下さんと3人で

心拍を上げないように心掛け走ることに
序盤の大垂水はいつもより遅いペースでキープしKOMまで
なんとか走れた。
その後はいつものM人さんの一本引きで勝瀬橋まで走り雛鶴方面へ

序盤の坂で2人についていけず一人旅に
全く足が回らず、ゆっくりペースでしか走れなかった。
饅頭や過ぎたとこで2人が戻ってきたので
一緒に饅頭屋で休憩し帰路へ

なんとか2人についていくことができ
最後の大垂水は先頭で通過することができた。

饅頭屋

8/13 サチヨ練 70km

今日から夏休み開始
8月に入り夏風邪が治らず咳がひどかったので
全く練習できなかったが、ようやく治りつつあったので
久々に練習会に参加

メンバーは10名ほど
自分の状態を確かめることもあり
最後尾付近を走ることにした。
序盤からいつもなら問題ない坂でも
心拍が上がると咳きこみつらい

真光寺の信号で前の集団ともわかれ
遅れた数名と一緒にその後は走ることに

心拍が上がらないように気を付けながら走り
最後の鑓水坂も集団から離れ、一人ゴール

その後、いつもは帰るが今日は嫁からパン屋にいってよいとのことで
久々にパン屋で談笑し帰宅

徐々に体を戻していこう

パン屋

