

6/19 S口練 都民の森 140km

久々に日曜昼間に自転車の練習をしてよいことになったので
M人さんとI藤くんと都民の森方面にいく予定だったが
I藤君が体調不良でDNSのため、M人さんと2人で出発

甲武~都民の森~奥多摩・青梅

今日は暑いのでダブルボトルでいくことにした
大垂水は私の1本引きで登りはじめまでは30km上ってからは20kmをキープしながら
淡々とシッティングで心拍を上げアップ完了。
その後後ろからM人さんが追い付いてきたので
甲武の入り口まで 7:3の割合で引いてもらった。
甲武は序盤は一緒に上っていたが中盤以降は一人旅
ペースを崩さず上れたのでまずまず
下りに入ると目の前に黒い物体が・・・もしや熊(相模原、藤野付近にも出ているのでここで出てもおかしくない)
と思ったが、野良犬がこっちを見ていた。
これはこれで怖い。襲ってこなかったからよかったけど・・・

甲武を下って次は都民の森方面へ
序盤M人さんが先行したので、旧料金所付近まで泳がせて抜かす作戦に出たものの
全然出力が上がらなくそのまま失速しながらヘロヘロで登頂
途中I下親子とすれ違ったな


都民の森にはサイクリストが多く
みんな暑いから標高の高いとこに集まるんだな・・・

都民の森2

少し休憩して奥多摩方面にいくことに
しばらく登ったあと下りに入り
ツーリング中のバイクが同じペースだったので一緒に下っていた
下りきったら2人で高速ローテーションで踏み続けあっという間に青梅まで
かなりきつかった・・・

青梅からの帰りも上りたくないが梅ケ谷峠経由で五日市までいき
いつもの通り帰ったが、途中久々のY内さんと会って少し雑談し帰宅。

なんだかんだ疲れたけど休憩も少なく良い練習になった。



6/11 サチヨ練 55km

昨日の夜は定時上りはできたがジムに行く気はなかったので
通勤ランで13㎞ほどジョギングした程度だったから
朝起きても体は重くなかった。

今日は天気も良く暑い
けど朝のみだからボトルも1本で出発

集合場所には久々のケンタもきて10名ほどあつまり練習開始

序盤はゆっくりで今日もi下さんは積極的な走りをしていた。いいね~

自分も信号タイミングの関係もありcoop坂からハルトと逃げることになった
連光寺下で学校の関係で帰る予定だったハルトだったが時間も早かったみたいで
上まで一緒に上ることになり
2人でローテーションしながらkomまでいけたのでかなりの負荷で走ることができた。
その後は1人で後ろを気にしながらTT状態で走ったが
なんとか一本杉まで逃げ切ることに成功。

集合後は疲労もあったので後ろ気味で最後の鑓水まで走り今日の練習も終了。

サチヨ練20160611

6/4 サチヨ練 55km

金曜は定時に上がれたのでそのままジムに行き
スプリズム(自転車)、シェイプパンプ(バーベル筋トレ)のスタジオ2本
自分の場合、筋トレマシーンで追い込むのがきついので
スタジオで音楽に合わせながら強制的にトレーニングするほうが向いているので助かる。
そのおかげで土曜朝はいつも通りの時間に起きたものの、胸筋とハムと腹筋が筋肉痛で痛い。
痛い体を起こしサチヨ練に

集合場所には8名ほど集まりスタート
出発後すぐにアツシさんとbeeさん、I下パパが合流。

初めのあかね台、ツタヤ坂はK見さん、レオさんが気持ちの良いペースで走っていたので
体が重い自分にはちょうどよかった。

緑山に入ると後ろにいたアツシさんが集団活性化させたかったのかI下パパに「アレーアレー」と
葉っぱをかけてたら、I下パパが「ヒヒーン」とアタックし集団先頭まであがって行き集団が活性化しはじめたWW

その後は良いペースになり黒川、COOPと走ったが
COOP坂上信号でアツシさんとbeeさんほか数名と泣き別れ・・・

残ったメンバーで連光寺へ向かうことに
連光寺の上りはじめで対抗から「頑張れー」の声がかかり誰かと思ったらサイクリング会の集合に向かう風さんだった。

病院すぎて学生ハジョーダ君がアタックし、一人逃げそれを私も追っかけた。
途中後ろから連光寺のみ参加で皿足の風さんとK村さんが抜いてくれて、しばし休憩
トンネル前でもう一度前に上がり、後ろからカチカチ音がしたのでK村さんがついてきたことはわかったので
なんとか自分の力を落とさず、途中垂れたハジョーダ君を抜かしトンネルで一段ギアをあげKOMまで
タイムも4分40秒くらいだったのでまずまず走れたかな・・・

その後、一本杉公園で前の集団と合流しゴールまで
途中I藤さんがみんなを引く場面もあり、若手へ喝を入れていた。さすがに負けられないですね

最後の上柚木競技場付近は若干まったりペースになっていたので
レオさんと私が前に出てスピードアップし最後まで高速走行で走り
鑓水坂は途中垂れてしまい THEEND

今日はI下さん、ハジョーダ君の積極的な走りが見れてよかった。
まずは前に行くんだという気持ちがなければ強くはなれないと思いますからね

6/1 おはサイ 70km

昨日も帰宅は11時くらいでしたが
今日も頑張り朝4時起き
ゆっくり尾根幹で集合場所までいったら
20名近くの強者が集まっていた。
時間になりスタートし川崎街道は速め一定で走り
途中信号で集団が2つに分かれたが連光寺前で再合流

今日の連光寺は先週のBeeさん50kmオーバーの引きはなかったから
徐々に上がっていく感じで走っていたが、トンネル前できつくなりドロップ
集団後ろでKOMまで

その後も集団後ろ付近でなんとかついていくのが精一杯・・・・

いつもは会社なので多摩大坂でお別れだが今日は休みを取っていたので
最後までいくことができ 坂浜も千代ヶ丘もなんとか粘りゴールすることができた。

人数が多いのは逆に信号での判断や、車の邪魔になり危ない感じがしたな・・・

photo by 風さん
おはさい20160601


2016年5月総括 自転車1050km ラン50km

今月はGWもあり
自転車の距離は久々に1000kmを越えた。
練習時間は少ないもののコツコツと走るようにしていれてるから良しとしよう。
ランは気晴らし程度に走ったくらいかな
