

5/28 サチヨ練+LW練 140km

今日はいつもより長めの練習

サチヨ練はアツシリーダー含め7名でスタート
直後のあかね台からペースが速く
緑山ではアツシさんとBeeさん2人が抜けてしまい
取り残された5名で走ることに
ペースはゆっくりめだけど、坂に入るとそれぞれのペースで走るので自分もきつかった。
連光寺はおはサイみたいに50km以上の速度では走らないので比較的余裕があり走れる
それでも4分台ではあるから遅くもないんだけど・・・

いつもの一本杉で休憩し、Beeさんと途中合流のI藤さんも含め最後まで
サチヨ練20160528


その後いつもは家族サービスしているので帰るが今日は長めに走ることを許してもらっていた(嫁に感謝)ので
皆さんと一緒に尾根緑道を走りパン屋までいき ジロデイタリアや海外のことで談笑し解散(やっぱり走った後の談笑はいいですね)
パン屋

解散後はK見さんと一緒に追加練にいくことに
三増峠~南山林道~牧馬峠
登りを中心のコースを走り、自分はシッティングを意識し上ることにした。
サチヨ練の後で疲労はあったが意外と足も回りよかった。

牧馬峠が終わり、K見さんとは別れ、自分は家族がいる麻溝公園の動物園までいくことに
途中ハンガーノック気味になりコンビニでおにぎりを食べ家族に合流
動物園は無料でふれあえるということもあり人がいっぱいで混んでいた。
そんな中で1人自転車の正装でいたので、少し恥ずかしかった・・・

動物園と公園で子どもを遊ばせ、家族と別れ自転車で帰ったが
帰り際にさっき別れたK見さんとまさかの遭遇し、運命ですかねwww

また家の近くでは娘の保育園の園長先生にもあってしまい
いつもと違う姿に園長先生は驚いていた。

いつもより長く乗れ充実した1日でした

5/14 パパ練 40km

今日も嫁が仕事なので朝だけ練習にパパ練に
5時に起きてしまったので途中合流

しばらく待ってたら
いつものM田さんとアツシさんに加え
Y太郎とO塚さんもいた

合流したらよいが、いつもより遥かに速い
なんとか一周目はついていけたが2周目で離れ始めなんとか信号合流で追い付く始末
しかし最後の病院坂で遅れてしまい3周目は一人旅
信号にも捕まってしまい前との差は開く一方でなんとかゴール

やはりいつも以上に速かったみたいで短時間だが良い練習になったわ

photo by machida

パパ練20160522

5/21 サチヨ練 55km

週末の始まりはいつものサチヨ練
今日も8名ほどでスタートし途中合流4名

坂ではペースがあがりみんなでハーハーし
平地は車に気をつけゆっくり走行

今日の連光寺はきつかった
先頭で入ったはよいが後ろからだれもローテーションに入ってもらえずトンネル前まで一本引き。きつかった・・・
最後は垂れてしまったがタイムも4分40秒と悪くもない感じだったので
そこそこ走れていたのかな??

サチヨ練20160521


5/14 サチヨ練 55km

週末の休みはいつもの通りサチヨ練へ
集合場所には8名位でスタートし途中3名合流

序盤はゆっくり走り緑山付近からスピードがあがっていった

自分は昨日ジムでトレーニングをやりすぎて
筋肉痛がひどく足がまわらないため
後ろ付近でヒラヒラ走って、所々の坂は踏んで走るようにした。

連光寺も後ろからみなさんの走りをみていたが
勾配が上がるにつれてきつい人は落ちてきたので
自分のペースで走っていたら、どんどん抜かしていき結局beeさん、k村さんに続いてkomへ

その後もあんまりペースは速くなかったが
足も回らないので後ろを走って
最後の鑓水坂だけは力を出し切って終了。

普段やらない筋トレをやると体のあちこちがいたくなるけど、
これはこれでやっとかないといけないと思うので
その中でサチヨ練でパワーだせるようになってくれば
筋トレ効果があるんだと思うので頑張ろう。


サチヨ練20160514

インターマックス様サポートライダーに決定

インターマックス様から連絡をいただき、このたび2016年一般サポートライダーに決定しました。
サポートライダーの応募をしたものの、まさか自分がなるとは思っていなかったので
電話をいただいたときは非常に驚きました。

サポート商品は【MET リヴァ-レHES】となります。

これまでもMETの【インフェルノ ウルトラライト】【ストラディバリウスHES】を愛用しており
今回2016年に新発売の【リヴァ-レHES】を使用することになりました。

商品が届いたので早速試着しましたが、これまでのMET商品より顎紐、頭のホールドダイヤルが進化しており
よりフィット感があるように感じました。

ヘルメット

嫁と一緒にサポートしていただけることになったので
これからはこのヘルメットで安全にライドしたいと思います。

2016年GW練習

今年のGWは7連休でいつもに比べると少し少な目だけど
いつもと変わらぬ感じで過ごしました

29日 日野練 風張林道 105km
 会社のメンバーと風張林道経由で都民の森に行く予定だったが
 激坂林道の途中で1名足攣りによりDNFだったので風張往復で終了
 この坂はやっぱりきつい

30日 サチヨ練 55km
 昨日の疲労は残っていたが、今日は朝しか乗れないためチーム練へ
 6名と少な目で私は終始最後尾付近でひらひら走り終了
 足が全く回らなかった。

1日 ラン 10km
 嫁の実家に昨日より来ていたため
 嫁と一緒に朝近所の公園を周回ランのみ

2日 S口練 雛鶴~道坂~道志 120㎞
 ユーキャンM人さんやチームメイトと一緒に練習
 途中M人さんの知り合いのクライマーが合流し
 強度が上がりよい練習になった。

3日、4日 朝練 50㎞
 昼間は嫁の時間だったので朝軽めに尾根幹往復や3本ローラーをやって終了

5日 日野練 都民の森 110km
 今日も登りの練習、一定ペースをキープし都民の森まで
 下りも強度を上げて練習できたのでよし

自転車 440km ラン 10km
子育てしながらではこれくらいしか走れないが練習はできたので
まずまずなGWでした

2016年4月総括 自転車 800km ラン 50km

自転車中心になって朝練も再開し
レースもチャレンジと群馬の3戦に参加し結果は完走レベルではあるが
徐々に調子をあげていけるように今は練習あるのみ
7月の石川にはピークを持っていけるように頑張ろう
