4/23.24 JBCF群馬 DAY1 98位 DAY2 66位

今シーズン初の実業団
今年も去年と同じE2クラス
チームメイトの参加者もいなく単騎参戦
少し寂しいな・・・・・

家族と一緒に行くことにして
旅館は練習仲間のM田さんと一緒に予約

DAY1
スタートは後ろから150名もいるので多いですね
スタート後に徐々に前に上がっていったが、1周目の心臓破りの坂手前で大落車発生
道がふさがれ前にいけず、しばらくたって動き出したが時すでに遅し
先頭集団は行ってしまいTHE END
そのまま後ろの集団を形勢してそのまま完走
なんであんなとこでって感じで力を温存し終了・・・

DAY2
昨日のこともあり、今日はサイン後に自転車を並べる人多数だったので
自分もそのまま並べてアップはランニングでほぐす程度
前からスタートできた。
今日も1周目のバックストレート?で落車はあったみたいだが
前にいたので回避でき、そのまま先頭集団で最終周までいき
最後の心臓破りの坂で前に行こうと思ったら、左のふくらはぎが攣りTHE END
先頭集団から離れ完走
実力不足を痛感しました

今回のレースはどのクラスも落車があり
救急車が4台出動したらしいけど
無事で終わったことがまずは良かった。あくまでサラリーマンですからね

次回までに練習をして前で走れるように頑張ります。

photo by gg_kasai

4/20 おはサイ 66km

4月終わりにして今シーズン初参加
3月は体がラン使用だったのでやめといたが
4月に入りそろそろ行こうと思っていたが色々あり
ようやく今日参加できた。

集合場所には強豪者10名ほどが集まりスタート
川崎街道はゆっくりペースで進み連光寺坂へ
序盤はゆっくりペースで進んでいたが徐々にスピードアップ
トンネル前まではしぶとくついて行けたが
トンネルに入ったら先頭集団についていけずそのままKOMへ
なんとか信号合流ができそのまま尾根幹まで

尾根幹は高速一定ペースで速い
なんとかしぶとくついて行けた
鎌倉街道の下りは前との差が徐々に開いてしまい
一生懸命漕いでいるのになぜ差が開くのか・・・・実力差だな

和光学園坂、黒川2段坂もなんとか信号の助けも借りながら先頭集団で通過
次のCOOP坂は速い人はビューっていってしまい
残った人たちは一定ペースでなんとか登頂

多摩大坂は最後尾から淡々と上り坂浜へ
坂浜1段目で救急車が後ろから来たため、いったんペースダウンしはしったが
2段目で先頭と差が開いてしまい、信号で泣き別れ
最後の千代ヶ丘坂は残ったメンバーでしぶとく登り

集合場所で使用後を撮ってもらい終了

自分なりには意外とついて行けたので
今後筋力が戻ってくればさらに上がれる可能性はあるとおもうので頑張るかな


photo by 風さん
おはサイ

4/3 チャレンジロードレース A-M 20位

先週に引き続き修善寺でレース
今日は一人でレンタカーを借りて出発
雨が降っており高速道路も霧がかかっていたので
箱根経由は危険と思い沼津経由で行くことに
7時半には修善寺につき
のんびり準備
路面はぬれていたが雨は上がりよかった。
レースまでは知り合いと雑談試走をしてリラックス

今日は先週のレースよりメンバー濃いめだから完走できればいいなって弱気

スタート直後にショップ店長がペースアップしきつきつ
なんとかついていったが2周目にはきれてしまった
これは完走はきついなって感じだったが
A-Jクラスと一緒に走りペースは維持して走ることができ
最後の周まで走ることができなんとか完走はできた

しかし実力は全然ダメだったので
これからに向け練習しないとなと思ったレースになった。

4/2 寺ちゃん壮行ラン

先月のフルマラソンでランは区切りをつけたので
自転車にシフトしていたが
つい先日朝ラン仲間の寺ちゃんがタイ赴任になるとのことを聞いたので
赴任前に一緒に走りたいと思いランの練習。
コースはいつもの麻溝公園クロカンコース
会社のk谷さんと嫁の自転車知り合いのn村さんも来てくれて4名で朝練

基本はクロカンジョグで雑談話をしながら走っていたが
最後はゴムチップ 800m×2本 インターバル走をして終了

去年から一緒に朝練を行いお互いサブスリーを達成した仲間でもあったので
非常に残念だが向こうに行って飛躍してもらいたいですね。
朝ラン2
朝ラン1

2016年3月総括 自転車400km ラン110km

フルマラソンも古河はなももで終わり
目標のサブスリーは達成
これからは自転車にシフトしていく予定です。