

2015年総括 自転車 6,580km ラン 1,580km

2015年は子育てもあり今までに比べ練習量は激減した年だった。
今年はランを中心に練習し自転車のほうはほとんど乗らない月もあったほど乗っていなかった。
来年に向けては子育ても少しは余裕が出てきたので
時間をうまく使って練習や大会に出られたらよいかな。



2015年12月総括 自転車830km ラン150km

今年も今月で終了
冬休みもあり自転車は多少乗ることができた。
ランもトレラン大会があったため距離を稼げた感じかな

12/23 TOKYO八峰マウンテントレイル 88位 4:41:10

今まではロードのレースにしかでたこともなかったが、近場でトレイルランのレースがあるのを知ったのでエントリー。
夕焼けこやけ~和田峠~大垂水~高尾駅 全長33キロ

ラン仲間のT西さんと電車でいくことに
8時スタートだったので6時に高尾駅につく電車(橋本発5:38発)でいくことに
高尾駅からはバスで会場まで

会場は閑散としたかんじで、トイレも常設しかなかったので900人エントリーしている大会としては仮説を準備してほしかった。

レースの方はというと8:15分にスタート
スタート直後は4キロほどロードだったので自分のペースで走ったものの回りの人があまり早くないせいか前の方に行くことができ38番ほどでトレイルへ
その後はなれてないのもありかなり遅くなり
後ろから来る人に抜かれっぱなし

それでもなんとか完走は出来たのでよかった途中にはボランティアで参加のS石さんもいて元気をもらいました。

たまにはこういうレースもいいかな。

http://www.kfctriathlon.jp/pdf/results_hachimine2015.pdf

12/20 S口練 定番コース 120km

今日も昼間時間をもらえたので
自転車で走りに行くことに
K見さんI下さんM人さんと私の4名
M人さんの自転車が新車になっていた。

コースは相模川~湘南海岸~逗子の往復
湘南海岸までは淡々と進み足もまわり良い感じ
ただし湘南海岸に入ったら前にT海大学の自転車部の人が集団でいたので
つかず離れず走っていたらスピードが速い
結構つらいペースだったがなんとか同じペースで走りきれ江の島まであっというまに・・・

その後はめしやっちゃんでシラス丼を食べて
帰りも淡々と帰り終了
平坦基調だが足にはくるな

12/5 S口練 冬定番コース 120km

今日は久々の自転車練習
K見さんとI下さんと一緒に海方面へ
1か月近く練習していなかったから
序盤からきつく
2人についていくのでいっぱいいっぱい
当初横須賀の洋食屋までいこうとしていたが
予約はとれず、途中茅ヶ崎で自分がパンクしてしまったため
逗子のゆうき食堂へ変更
食事後もついていくのでいっぱいいっぱい
134号で速度みたら、調子がよい時に比べ2~3km遅いのについていくので辛いって
全然体がついていっていないのが明らかにわかる
なんとか帰還したが、少しは自転車に乗らないとダメだな・・・

2015年11月総括 自転車100km ラン180km

今月もフルマラソンがあったため
ランを中心に練習
自転車練習はほとんどせず。
3月までフルマラソンはないから来月からは自転車も練習しないとな
