

10/31 サチヨ練 60km

久々のチーム練
集合場所には10代の学生多数おっさんわずか13名ほど
来週の沖縄に向けてモチベーションも高い方が多い
しかし、私は先週の疲労は抜けてないし、自転車に今月乗るの4回目だから
今日は辛そうだなと思いつつスタート

案の定、最初のアカネ台坂からひーひー
そのあとのツタヤ坂ではなされ集団から1人ぼっち
信号待ちのおかげで緑山坂前で合流
緑山坂ではなぜか前の数人を抜かすことができた

その後もなんとかついていくが
黒川2段坂手前で集団分裂し後方集団で食らいつく感じ
その後も離されては追いつきの繰り返しで終了

自転車へのモチベーションは今をキープしつつ春先になったら上げよう

10/25 しまだ大井川マラソン 3:51:00

今シーズンのマラソンシーズンの幕開け
静岡の島田市で行われる
しまだ大井川マラソンに参加
嫁の実家の隣町で開催のため
土曜日にチームメイトのk谷さんの車で嫁と娘をつれて嫁の実家に行くことに
娘は体調が悪かったため、行くかどうか微妙だったが
土曜の朝には熱もなかったので連れて行くことにしたが、嫁はずっとむすっとしていた・・・・

レース当日、会社のチームメイトが5名でるので
会場で待ち合わせをし、今日のレースをどうするか雑談しながらスタートを待つ
自分は別府大分毎日マラソンの参加資格で3時間切りを目標にしていたため
4分10秒ペースで走ることを宣言していたので、自分よりか早いF原さんのペースに合わせ走ることにした。

スタート直後、F原さんと良い感じで走って、4分10秒ペースで刻めていたが
15キロ付近で体調に違和感があり、ペースが落ちてしまう。
気温があつかった成果熱中症気味になり、鳥肌はたち、寒気もしてきた
直後の給水でなんとかなったが
その後も気力がなくなり、残り25キロは歩いたり、ジョギングしたり
後続に抜かれる一方でやめようかとも思ったが完走はしようと思い
なんとかサブフォーで終了

終わった後も気持ち悪く、吐きそうになるけどはけない状態が続き
嫁の実家でしばらく休んで回復できた。

体重計に乗ったら スタート前に対し ▲3キロ痩せており
明らかに脱水だった気がする。

次回はサブスリー達成に向けて、今回の反省を受けて頑張りたいな

10/10 サチヨ練 60km

久々にチーム練へ
ベテランから若手まで10名以上
やる気満々な方が多く
きつそうな予感をしながらスタート

案の定いつもより早い・・・・
いつもなら離れてしまうが今日は意外とついていける

自転車に全然乗っていないのになんでかよくわからない・・・

黒川2段坂でいったん信号別れしたが
coop坂前では合流できた。

連光寺も序盤前が早いので中盤で離れたが、自分のペースを守っていたら
前から落ちてくるひとを抜かすことはできた。

その後も中盤あたりをキープでき
最後の鑓水も先頭集団で走れたので
今日はまずまず走れてよかったわ

2015年9月総括 自転車300km ラン100km

家族全員が風邪でダウンしていたこともあり
平日朝練はほとんどできず
週末少し運動しただけの月でした
来月のフルマラソンに向けて走りこまないといけないのに厳しいな・・・
