

8/23 S口練 上野原~藤野 80km

今日も昼間に走れたので
M人さんとK谷さんと練習

山沿いは雨っぽかったので
とりあえず走ってみて考えようということで
まずは大垂水 権助まで引いてあとはM人さんに交代したが
徐々についていけず離れてしまった。

その後もハイペースで上野原方面にいって休憩後
甲武を登ろうとしたが雲ゆきが怪しかったので藤野経由で帰るとことに
藤野までのアップダウンできついがなんとか走れた。

最後の大垂水はM人さんに全くついていけず終了。

徐々には走れてきているがまだまだですね

8/22 秋留台練習 800×6

今日から世界陸上が始まり
自分も10月末のフルマラソンへ向け刺激を入れるため
久々の秋留台練習会へ
今日のメニューは 800m × 6本のペース走
ペースはいつもより遅めの3分50秒/kmで走ることにした。

ペースメーカーがいないとのことで自分がやることになり
時計を見ながらペースを維持する大役をすることになった。

1本目3:05
2本目3:05
3本目3:08
4本目3:08
5本目3:07
6本目3:06

3:04に対しそんなに誤差のないペースを維持できたので
ペースメーカーは果たせたかな
しかし、終盤3本はきつかった。

短い距離だが良い練習になった。

2015年8月8日~16日夏休み

今年の夏休みは
娘の手足口になり予定していた静岡への帰省もなくなって
自宅にずっといる休みだったので
比較的自転車に乗ることはできたかな。

8日S練    60km
9日S口練(M人さん、K谷さん) 牧目峠 65km
10日S口練(K見さん)       ヤビツ~土山峠 100km
11日単独練             宮ケ瀬       50km
12日S口練(K見さん、I下さん)  道志道の駅   100km
13日休み
14日S口練(K見さん)       大磯~平塚   100km
15日休み
16日S口練(M人さん)      大磯~平塚    100km

TOTAL575km+ラン15km

昔は休みになると1000㎞以上乗っていたが
家庭をもってモチベーションも低下している中では乗ったほうかな・・・

8/9 S口練 牧目 60km

先週に続き昼間に走れたので
M人さんとK谷さん3名で練習
身体が重いので短めの牧目方面へ
大垂水から動かなく2人から離れてしまい単独登頂
その後もダメ、平坦でも登りでも遅れてしまい
そのまま終わったって感じ
暑さの弱さもあるがそれにしても体が動かないな
秋に向けてどうするか考えないとまずいわ・・・

8/8 サチヨ練 60km

今日から夏休み開始
いつもの土曜日と同じサチヨ練へ
集合場所には少な目の8名ほど
しかしJPTが3名いるのできついのは当たり前
飲み会続きだったので体が重く
まったくいいとこなく
最後の鑓水区間は中切れ起こしてしまい
LEOさんすいませんでした

8/1 サチヨ練 60km

今日もチーム練へ出発
暑い中でも練習できる時間にしないと
ただでさえ衰えている身体がさらに衰えるため
無理やり参加

10名ほどの参加者で出発
今日は前目で走れたけど
連光寺あたりから遅れてしまい
そのまま後方集団のまま終わった感じ
練習量が少ない分、この結果はしょうがないな
なんとかしたいけど今は無理そうなので
なんかモチベーションアップすることしないとダメだな・・・

2015年7月総括 自転車300km ラン100km

今月も先月同様海外出張があったのと夏バテで練習がほとんどできず
モチベーションも上がっていかない
秋まではダメな感じだな・・・・
