

11/9 多摩川ロードレース大会10km(ランニング)

今日は自転車ではなくランニングの大会に参加
会社の同僚や仕入先様が参加するので沖縄にも今年はいかないので
参加することに

結果:10km 39分26秒 21位

1km3:42
2km3:42
3km3:38
4km3:47
5km4:00
6km3:57
7km4:07
8km4:09
9km4:08
10km4:04

家から会場までは10kmくらいだったので自転車でいくことに
家を出たときは曇りだったが、徐々に小雨が降ってきて
会場に着いたときには雨だった。

地域の小さな大会の割にはそこそこ 10km参加者は200名程度
スタートは中盤くらいからだったが、前が遅くて前に上がれないので
イン側から前に上がって20番くらいをキープ
大学の陸上部が10名ちかく出場しており
その人たちはだいぶ前にいて、その後ろを私たち4名のグループで集団走行
徐々にきつくなり4km超えたとこで離れされていき
5kmの折り返し後は一人旅で後ろから数名ぬかされゴール
ラップタイムが集団と一人で差が大きいため
走り込みの足りなさを実感した。
まあ今の実力を把握できたことは今回の収穫かな
来月からハーフマラソンを3回出場し、3月の横浜マラソンを迎える予定なので
この冬はラン中心に頑張るかな
