

10/29 おはサイ 22-31 80km

今年も残り2回のおはサイへ
4時に起きてサイクリングペースで集合場所へ
今日は15名ほどでスタート

川崎街道はやや遅めで一定ペース
そのまま連光寺へ突入

●連光寺 4分40秒
病院信号からペースアップがあったが
5番手くらいにいたので問題なくついていったら
クリーンセンター信号でストップし集団合流
その後、トンネル前までしぶとくついていったものの最後離されkomへ
JPTの選手が前目に陣取っているがそれについていけないのは
実力不足だな・・・

その後も集団にしぶとくついていったものの
coop坂過ぎの信号で先頭集団と泣き別れ多摩大は小集団で上ることになってしまった。
その後いつもは離脱するが今日は年休なもんで
久々に坂浜、千代ヶ丘までいくことに
坂浜は集団で上れたがその後の信号で
アツシさんと2人取り残され the end

沖縄前でみんなピークに近いのではやいな・・・
来年は先頭集団で走りたいもんだな



10/26 パパ練3回目 80km

今日も朝一練習のパパ練へ
M田さん、M鬼さん、シゲポンと私の4名
アツシさん、ケンタくんは寝坊で来られず

M田さんとシゲポンは親も同学年か一個上で
子どもも9月と6月生まれなので同い年
ほとんど同じ境遇だな

今日も小山田周回を4周回
1周目 21:22
2周目 20:50
3周目 21:10
4周目 23:24

1周目
いつもの通り、足が回らずついていくのが辛い
なんとかへばりつき、日大坂で遅れたが挽回

2周目
徐々に余裕がでてきて
坂も先頭で走れるようになってきた

3周目
序盤は問題なかったが
日大坂で遅れてしまい万事休す
前との差が縮まらず終了

4周目
シゲポンとM田さんは前で2人
私とM鬼さんのパックになり
2人で回しながら走ったが
急激にスピードが落ちてしまい終了

坂で遅れたら終わりだということを
あらためて感じた

その後、みなさんと別れ
一人連光寺+尾根幹を走ったが
だらだらサイクリングペースで走る予定が
他のレーサーが結構いたため
ほどほど良いペースで走ってしまった。
特に尾根幹最後のグリーンウォークから多摩境までの直線は
結構走れる人が後ろについてきたので
ローテーションしながら高速で走ってしまい疲れた。

朝一から良い練習になりました。

10/25 DOKYU練 24-34 80km

最近仕事でバタバタでモチベーションが落ちていたが
いつもの通りDOKYU練へ
寒くなってきて服装に迷って、秋用のロングジャージにしたが失敗した
半袖+アームウォーマーで十分だった。

集合場所には高校生から60歳すぎのロードレーサーが20名ほど
人数が多かったので2班にわけて走ることに
今日は調子も良くなかったしモチベーションもないので前半組で走ることにした。
後半メンバーに比べると楽に走れるので
いつもは後ろ目で走るが今日は前目で
あかね台、TSUTAYA坂、緑山とY太郎とタマポタの方と前目で走行
しかし、黒川坂1段目でタマポタの方がA木さんにハスって落車
その直後に私がいたが、なんとか回避は出来た。
怪我や自転車のダメージはなかったみたいだったが
若干前で無理な走りをしていたので集中力がきれていたのかな??
その後、みなさんの後ろでゆっくり走り、COOP坂を過ぎ多摩大交差点を右に曲がった次の信号で
痛恨の信号切れ、黄色になっていたので先頭は止まるかと思っていたが
通過してしまい、それにみなさんつられていってしまった。
K見さん、I藤さん、A木さんと私の4名とりのこされてしまい
これから始まる連光寺でしっかり走りTOP通過するつもりだったので
急激なモチベーションダウン・・・・

●連光寺 5分10秒
モチベーションはなくなり
先頭で入りそのまま、引き続けてたら後ろがはなれていたらしく
そのままTOP通過

後ろからきたI藤さんと一緒に天国の階段へ入り
その後合流したK見さん、A木さんとともに
多摩大坂、尾根幹を走り集合場所へ

再出発後、いくつかのグループに自然と別れ
一緒に走った集団で最後まで走り終了。

その後パン屋で談笑し、半原方面へ行くメンバーと一緒に走りに行ったが
高田橋付近でパンクになってしまい、モチベーション低下し一人帰宅し終了

自転車での目標が今はないから
ただ走っているだけになっているな
とりあえず年明けまではいいかな?


10/18 DOKYU練 23-33 60km

今日もいつもと同じ週末の始まり
もう寒いですね
長そでインナー、アームウォーマー、ウインドブレーカーを着て集合場所へ
今日も高校生から還暦間近な方まで15名ほど
スタート直後はいつもの通り
後ろ目で走り、いつもの通りCOOP坂くらいから調子があがり前に出る感じ

●連光寺 4分30秒
今日は風さんが頑張っている。
Beeさん、太郎と最後のあいさつをしようということになっていたので
連光寺で先頭引きで頑張っていたが
トンネル前で横をスルっと上がっていき手をあげあいさつしながら通過

そのまま、Beeさん太郎さんに続き3番手でKOMへ

●多摩大坂 1分14秒 自己新
最後尾で入ったが、足も動いていたので
一気に集団を抜いて、先頭集団をめざし
そのままKOM前で先頭のタケシバのA部さんを抜いてTOP通過
タイムもベスト

その後も最後の坂まで先頭付近で走りぬき終了


10/15 おはサイ 21-29 55km

先週はいけなかったが今週は4時に起きることができたので出動
いつも通り集合場所までのんびり走
今日もJPT多数の15名ほど
なんとかついていけることを目標にスタート
川崎街道はいつも通り速め一定

●連光寺 4分20秒
5番手位で入り、先頭のbeeさんがかなり長く引いて途中の信号でストップ。
その後、イナーメのかっちゃん、オベのK田の後ろ3番手で走行し、トンネル前で右から速い人たちがスピードアップし抜いていったので集団の後ろにうまくつき集団内でkom通過。
その後、なるしまのO畑さんが一人で飛び出すも尾根幹前で吸収して
尾根幹、鎌倉街道へ
今日は足が回るのかついていける。
和光が丘、黒川、coop、多摩大坂もなんとか先頭が見える付近で通過でき終了。

ペースは速いのについていけたのは収穫。
連光寺の番手でその日のリズムがつかめるか 決まる気がするな~

10/12 パパ練 2回目 70km

今日も朝のみの練習
先々週から開始したパパ練へ
同じような人たちが今日は3人
m鬼さんとm田さん
小山田周回へ前回と若干コースを変更し
尾根幹を通らないルートへ

1周目 21:54
2周目 21:54
3周目 23:07
4周目 22:46

信号ストップのタイミング等違うから
タイムは参考程度だが
自分の脚質は後半に向けて動いていく感じがよくわかった
基本m田さんと私のローテーションをしながら走っていたが
1、2周目はm田さんが坂は先行していたが
3、4周目は私
徐々に調子が上がって
4周目の最後の坂は後ろとの差をだいぶつけることができた。

朝一でこれだけの負荷がかけられる環境に感謝したいですね。

10/11 DOKYU練 22-32 80km

いつもの土曜日の始まり
DOKYU練へ出発
今日も大勢15名ほど
1グループでスタート

いつもの通り後ろから様子見しながら徐々に上がっていく感じで走る。
いつもより足が回る。ランを初めてから体が絞れてきた感じがするので
全体的に軽いのかな???

●連光寺 4分50秒
前目で入り始め
途中先頭交代をして後ろに下がり
また前への繰り返し
トンネル前の信号でストップし、先頭でトンネルに向かい
後ろから数名が上がってきたので
私は後ろでひらひら走り終了
比較的気持ちよく走れた。

その後も上がったり下がったりの繰り返し
最後の上柚木競技場過ぎの信号で前と別れてしまい
鑓水坂は最後尾でのんびり登頂し終了。

嫁と娘がみんなに会いに鑓水坂上に来ていたので
みんなに娘を見せて練習後の疲れを癒してあげました。

その後、パン屋で談笑しそのまま帰宅
そして嫁と交代し、子守タイムへ



10/4 DOKYU練 21-31 60km

今日も朝だけ走れるので
いつもの土曜日と同じ
DOKYU練へ 10名くらい
今日も1グループでスタート
私は昨日の二日酔いで辛いので後方でゆったりと走る感じ

途中緑山過ぎからI下さんが飛び出し、それを息子が信号ぎりぎり?通過してしまい
残りのメンバーは信号待ちで差があいたので追いかける展開になった。

といっても特に速いわけでもなく、ペースで走る感じで
気持ち悪い自分にとっては良かった。

●連光寺 5分10秒
たんたんと登っていき、うまい具合にローテーションしているので
比較的楽に上れた。

その後、多摩大坂で逃げ集団を吸収して休憩
休憩後、体も復活してきたので
上柚木付近からアツシさんとY太郎と高速ローテーションで走り最後の上りで終了

短時間だけど集中して走れるので
良い練習になりました


10/1 おはサイ 20-27 55km

今日はPクラス多数
なるしま O畑さん、Y本さん、ナベさん、ウォークライド beeさん
アクアタマ A木さん、ゴローさん 6名も
そのほか実業団メンバーの15名くらいでスタート

予想通り速い川崎街道
信号で止まらず連光寺も登り始め

●連光寺 4分20秒
中盤で入り始めたが徐々に縦長に
トンネル前で先頭集団から千切れたがなんとか信号で合流

その後、尾根幹で前と離れてしまい万事休す
多摩大まで一人旅で終了

もったいないことしたなー

2014年9月総括 自転車950km ラン90km

自転車レースも月初の渡良瀬TTで終わりシーズンオフのはじまりだが
これからは子守りなど家庭サービスに時間をとることになるので練習は少な目

自転車:950km
ラン:90km

今後ランにシフトし練習していきます
