

2014年6月総括 760km

今月も海外出張などあり乗れない日が多かったので
距離はしょうがないかな。
ただし、徐々に調子は上がってきているかなと感じがする。
短時間でも仲間と走れるホモ練、おはサイ、DOKYU練で集中しているので
結果的に良い方向になっているのかもしれないな。
レースかそれ以上の強度で1時間~2時間の練習ができる環境が近くにあることは恵まれているな。
来月で今年の一区切りとしているから、悔いなく終われればよいけど
あと一か月ないけど集中して練習しよう。


6/29 S口練 牧目周回 100km

久々のS口練
M人さんとN出さんの3人
牧目周回へ

●大垂水 10分8秒
スタートしてから先頭で走り
途中N出さんが前に出てくれたりもしたが
良いペースでのぼりはじめ
最後までペースを落とさず
シッティングのみで登頂
今の状態としてはまずまずかな

その後、いつものM人さんの引きで
相模湖へ、その後N出さんと2人で道志ダムまで
良い感じのペースで走り分岐でM人さんと合流後
道志道から牧目峠へ
そこから急にペースが落ちてしまい
前で登るN出さんへ届かずKOM
山なみ♨方面への分岐で休憩
朝は雨交じりだったのに急に気温が上がり
体が変な感じに

その後、山なみ♨方面から大垂水へ帰ることに
前の2人との差が広がりつつ
大垂水まで、登り始めからおかしい状態は悪化し
腹は痛く、初めてインナーローを使ってしまったかもしれない

なんとか高尾のコンビニまで行き
補給したらなんとか回復
ハンガーノックと腹痛、熱中症みたいな感じだったのかも

その後、N出さんと町田街道で帰り
昼前には帰還

いろんな意味で疲れました


6/28 DOKYU練 13-18 80km

起きたら小雨が降っていたが
今日の練習は微妙だが、集合場所に誰か来てれば一緒に走るかな程度の気持ちで
寒くもないのでカッパをきて出発

集合場所に行くと
beeさん、k見さんが、そのあとn山さん、t郎、ケンタとみなさん同じことを考えていたみたい
いつもよりかゆっくりめで安全に走行
上げ下げは少ないものの一定ペースで速い感じ
途中、風さん合流後 coop坂付近で雨がピーク
ずぶぬれになりながら連光寺へ

●連光寺 4分40秒
雨は局所的で連光寺は降っていなかった
途中mcnのメンバーが合流し
私の先頭で上がり始め途中加速したbeeさんに抜かれ
なんとか後ろをキープ
最後の信号を青だったのでストップなしで加速し
後ろから来たt郎、風さんとともにkomへ
beeさんは速すぎですね

その後も雨が降ったりやんだりしながら
鑓水まできて終了

10501691_659765870771033_694015663130389789_n.jpg
写真提供:アツシさん

その後パン屋で雨宿り兼談笑をしながら解散
雨でも問題なく走れる時期になってきたので
明日も走るかな

6/27 ホモ練 14回目 30km

今日もN出さんと2人で練習
今日は足が回り、良い感じで坂が上れた気がする。
修善寺、石川に向けてさらに上げて行かなければ

6/25 おはサイ 9-14 55km

日本国民のほとんどの方は早起きしてTVでサッカー見ているなか
私は練習
久々のおはサイに参加
今日もJPT選手も含め多い 16名ほど
川崎街道は高速ハイペース
信号運も悪く連光寺前でペースダウン

●連光寺 4分30秒
ペースのまま入ったが徐々にスピードが上がりトンネル前の信号付近で集団から離れてしまい終了

その後もハイペースではあるがなんとかついていく感じ
和光が丘坂は頑張ってみたものの
最後にナベさんにかわされ、力差を見せつけられた。

久々に参加して前よりペースは上がっているな
参加者のレベルも上がっており
いつも以上に辛かった。
やっぱりJPT選手との差は大きいな

6/24 ホモ練 13回目 30km

今日はn出さんと2人
ほどよいペースで練習
朝から気持ちよい汗をかいて終了

6/21 DOKYU練 12-17+宮ケ瀬 110km

昨日のおはサイ打上げのホルモン会で胃もたれしているものの
いつもの土曜日の始まり
集合場所には10名ほど
1グループでスタート
全体的の速めのペースではあるものの集団中ほどで走行
途中連光寺でアクシデントはあったものの
最後まで走り切りパン屋で談笑

その後、k見さんとk村さんと一緒に半原方面へ
所々の登りは真剣に踏み
その他は流す感じ
良い感じに走れたかな。

6/17 ホモ練 12回目 30km

久々のホモ練
集合場所に早くついたので
ぶらぶらしてたら
N出さんとアラマッキーがきたので出発
今日は速い
常にアゲアゲのペースで
坂を上がっては息切れ状態の繰り返し
最後アラマッキーと流してたら
逆走してくるアツシさんが合流
最後の最後まであげてしまい終了

辛かったがよい練習になった。
足も回っていたのでほっとした

6/15 JBCF富士山 45位 1:00:54

ヒルクライムレースは極力出ないようにしているが
アザミは別物としているので今年も参加
結果はありえないほどひどい結果

去年に比べ+6分
あきらかに練習不足だな

序盤からマイペースで走っていたものの
普段なら後半から調子が上がっていきペースが上げられるのに
今年はいつまでたっても変わらず
後ろからきたE2/E3の選手に抜かれっぱなし

1時間をきれなかったのは情けなさすぎだわ

2週間全く乗れていなかったものの
多少は走れるかなと思っていただけに
練習がものをいうことを改めて感じました。

6/14 DOKYU練 11-15 80km

海外出張だったため2週間ぶりの自転車
明日レースだけど、いつもの通りDOKYU練へ
集合場所には11名ほど
1グループでスタート
前と離れない程度で走り
今日はあんまり負荷をかけないように意識していた。
コンパクト、軽量ホイールに変えたせいか
坂はくるくる回り登れるが、平坦が辛い感じ

●連光寺 4分30秒
真ん中くらいでペースで走る感じ
特に前とも離れることなく通過

その後、後ろ気味で走り途中信号別れもしたが
最後まで良い感じで走れた。

乗っていなかった割には走れたかな??

6/1 i下練 アザミ試走(途中離脱) 90km

負荷がかかるインターバル練習は体調的に厳しいため
アザミ試走に行く、i下親子、n出さんと途中まで一緒に走ることに
橋本~津久井湖~道志道経由で道志道の駅まで
心拍が上がると呼吸が厳しいので
ペースのまま走行
それでも口呼吸しかできないのできついが
なんとかみなさんから離れず道の駅まで
私は午後から予定があるため
皆さんと別れ一人帰路へ
帰りもいつものようには上げずペースで走り
昼前には帰宅できた
