

5/25 JBCF大井ふ頭 36位

TOJの最終ステージの併催で行う実業団レース
毎年落車祭りだが、今年はどうなることやら・・・
いつもの通り、土曜日に実家まで自走で帰ってきていたので
朝自走で会場まで。
会場に着く前にコース試走をしているチームメイトにあったので
一緒に試走しに!
路面は凸凹はあるものの去年より良い感じ
試走も終え、E2レース中に軽くローラーでアップ
E2の終盤、選手の待機場所で待っていたら、
E2の落車した人が自転車抱えながらゴールで走っているひとやら
ホイールがぐちゃぐちゃになっている人やらひどい状態
このあと自分たちもああいう人が出るんだなと思いスタート地点へ
スタート地点では、嫁やらDOKYU練習仲間が来てくれて応援体制ができていた。
見せ場を作りたいなと思いスタート!
スタート直後からアタック合戦
なぜか私も足が自然と動いてしまい仲間入りしてしまった。
しばらくして落ち着き、1周目の最終コーナーからの立ち上げで
前目に上がれたので、もう一回アタックしたら単独逃げ状態に・・・
そのつもりはなかったが行けるとこまで行くかと思い、2周目に入ってしばらくしてつかまり
集団内で足を休めることに

10362833_638889752859406_2645851499548855503_n.jpg
写真提供:I下さん

集団内は殺伐としており、体のあたりがあったり罵声があり落ち着かない
2周目も最後のストレートで前目に出れたので、そのまま3周目へ

14264343684_0a12efe735.jpg
写真提供:7ga4さん

ところどころアタックがあり、集団が落ち着かない
危ない目にもあったが、最後の周へ
前でY谷君ほか3名が逃げていたので集団が捕まえ活性化
集団中盤位にいたら、ラスト2kmで前で集団落車
なんとか回避はできたものの、集団から50m位離れてしまい最終コーナーへ
なんとか30m位までつめて走っていたら
今度はストレートで2回大落車
離れていてよかったと思い
落車の間をうまくすり抜け、そのままゴール
最後はチームメイトのN山さんが横にいたので
スプリントごっこをしてしまった。
ゴール後、知り合いと最初の話は無事に帰ってきてよかったの一言
そのくらいすごいレースでした。
フレームが折れる人多数、ホイールがぐちゃぐちゃになっている人多数
救急車数台出動となんだこれっていうくらい荒れたレースでした。
怪我された方の回復をお祈りします。

自分的には前目で展開できたので良いかなと思ってますが
最後の結果がでないのは課題ですね

応援に来ていただいた方々ありがとうございました
力になりました。

次回はあざみですが、これは自分との闘いですので
去年を上回ればいいかな。目標は50分切り!
プロはあのコースを38分で登るんだよな

