4/20 S口練 雛鶴往復 100km

花粉も落ち着き久々の山方面への練習
当初は定番コースの雛鶴~道坂~道志
の予定だったが
今日は気温が低く冬模様のため
道志は寒いだろうとのことから
雛鶴往復に変更

メンバーは
dokyu アラマッキープロ、t郎、i下jr 親父はy's練習みたいで不参加
yc m人さん
日野  i藤くん、s井、私

年齢低めのメンバーでスタート
大垂水までは私がメインで牽いてあげて
ホテル街坂から徐々に崩壊

●大垂水 10分30秒 高尾山IC~頂上
s井、t郎が抜け出し30mほど前を走りその後ろを私が走る感じ
差は縮まらずそのまま通過
ベストに比べると遅いな・・・

下ってからはいつものとおり
m人さんがメインで勝瀬橋まで牽いてもらい
そこから雛鶴方面へ

dokyu3人は初めてみたいなので
分岐がなくなる上野原付近まではペース走
そこからt郎がアタックし集団崩壊

t郎、s井、アラマッキー、私の4人となり
徐々にt郎、s井が抜け出し
アラマッキーと2人で走行
終盤私も辛くなりアラマッキーと差が広がり
そのまま4番手でトンネルまで

非常に寒かったのでそのまま饅頭屋までくだり暖をとることに
しばらくして出発するときに異変が・・・・
私のリアタイヤがスローパンクしている・・・
チューブラータイヤでのパンクは初
しかたなくタイヤを交換しようとしたところ
i藤君がシーラントをもっていたので
バルブコアを外してシーラントを入れたら
穴の付近がふさがり空気を入れても問題ない!!すごいな。
帰りのくだりは先にほかの人にいってもらい
私は飛ばさずゆっくり帰り帰宅

それにしても寒かった・・
