2014年2月総括 550km

今月は週末に大雪が2週続けて降ったこともあり
ほとんど実走はできずに距離も走れなかった。
来月からレースシーズンに入るが
去年よりレベルの高い人達の中でどれだけ走れるか楽しみだ!!

2/23 S口練 大磯~茅ヶ崎 100km

2週続けて雪だったから久々の外練

メンバーはK谷さん、N出さん、K見さん、アラマッキーと私

今日は昼には帰ってきたかったので
大磯~平塚の短縮コース

毎年この時期花粉がつらいので
今日からいつものマスク装着をした。

相模川~小田厚~大磯
追い風なのでかなりスピードは早いが負荷は低い
ただし、息ができないので負荷もきつくなる
心拍がいつもより10は高い感じ

大磯ではクリテリウム会場にお邪魔しbeeさんやアツシさんに挨拶をし
早々に帰宅モードへ
帰りもペースはそこそこだが息ができなくきついが何とか昼には帰宅。

久々の外は良かった。


2/1 S口練 小田原丘陵 125km

今日はI下さんと2人でいつもの小田原丘陵へ

●小田厚側道 8分41秒 ave280w
2人でローテーションを行い最後のセブンからいつものようにペースアップ
なんとかI下さんを引き離し突き当りの信号へ。ave43kmだったからまずまずかな

●東名段々坂 10分28秒 ave278w
最初の登りから調子が悪く、おなかが痛い、なんとか最後の坂まで走り
前を行くI下さんには遠く及ばす

いつものコンビニより前のローソンによってもらいトイレに・・・
なんとか復活

●秦野丘陵 7分35秒 ave330w
最初の坂は前を抑え目に登っていたらI下さんに抜かされトンネルまでは後ろで
トンネル過ぎた後、アタック合戦、お互いちぎりあいを繰り返し
最後の坂の前で突き放すことに成功し先着

そのあとに移動区間の曽我梅林はすでに3分咲きくらいで去年にくらべ
だいぶ早い感じ、2週間後くらにには満開かも
今年は梅まつりには花が咲いているな!

●ミカン畑激坂 7分24秒 ave330w
今日は終始ペース走。
最初の坂は2人で登り、2本目が始まり激坂区間で突き放そうと思ったが
その前にI下さんが離れて行ったのでそのままアタックせずにペースで登ることにした。
それにしても体が重く登りになるときついな。
あと数キロ痩せたい

●小田厚側道 11分14秒 ave275w
帰りの側道も2人でローテーションをまわし
最後の台湾料理屋からペースアップ
こちらも最後に引き離し先着

今日は2人だったが1人でやるより全然負荷を上げることができたので良かった。



2014年1月総括 965km

1月はオフシーズンのため
休みの日以外はほとんど自転車に乗っていないので
ここまで乗ればよい感じかな
来月以降徐々に上げてシーズンインできればいいかな