スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JBCF 美浜クリテ E2 36位

もともと出場する予定ではなかったが
9月の2レースが急遽出れなくなったので、昇格のためのポイント稼ぎのため出場
クリテ系は苦手なので安全に完走できればいいかなって位の気持ちでした。
前日にチームメイトのN山さんとI藤君と10時半出発、午後受付のためゆっくり。
新東名経由でしたが、富士山は綺麗なものの風が強くなんか嫌な感じ。
美浜についたら海沿いってこともあり風がさらに強い
試走を3周したが、ホームストレートは完全な向かい風で全然進まない。
4km弱のコースで緩やかな登りが2本と平坦の簡単な作りのコースなので休みむとこは少ないかな。

そして、夜も風は収まらず窓を叩く音がうるさく、耳栓をして就寝。

当日も昨日ほどではないが風はあったが、条件はみんな同じなので気にしない。

E2クラスは100人ほどだったが、終始逃げも決まらず、坦々と走る感じ。風で煽られふらつく人が多く怖い。
リスク回避で前方を走っていたけど特に辛くもなく周回が過ぎていき最終周
ペースは上がったが問題なく走り、最後のストレートへ
前から20番手位だったのであとはどのタイミングで出ようかと考えてた矢先
左前で落車、自分の前の方へ流れてきたので急ブレーキをかけなんとかクリートをはずし落車は回避できた。しかし数人は巻き込まれていた。だいぶスピードが出ていたので怖かったわ。
そのせいで集団はいってしまい、仕方なくゴールまでいって完走ポイントだけゲット。
不完全燃焼で終了でした。
予定通り怪我なく終われたのは良かったが、上位も狙えただけに悔しさもあるな。
これから大事なレースがあるから、無事に走り結果も出したいな
沖縄で全て出しきれるくらい悔いのないシーズンにしたいな
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。