4/15 サチヨ練60km

今日は久々の実走
寝不足ではあるもののサチヨ練に参加。
出発時は若干肌寒かったが
走っているうちに体もあったまってきて
レッグウォーマーを脱ぎ生足に
集合場所には10人くらい、少し雑談しスタート

前で走れるレベルではないので
中盤位でひたひたと走る
なんとかあかね台、つたや坂と超えなんとかついていく
しかし徐々に体力が消耗され
黒川2段坂前で生き別れ

後続7名がパックになりその後走行

連光寺ではi藤さん先頭で高負荷一定ペースで走っていたら
i藤さんと私以外は離れており2人でピークまで
それにしてもよくあの年でこのペースをキープできるのかとすごいの一言
その後多摩大坂下でほかの人と合流し
多摩大坂へ上ったが、ここもi藤さんと2人で登頂
i藤さんは360w出ていたみたい・・・

その後前の集団と合流し、
尾根幹、グリーンウォークと淡々と進み
上柚木競技場付近では前と信号別れをしてしまい
i下さんとi藤さんと3人で最後まで

久々の練習でしたがよい練習ができました。

サチヨ練





11/5 サチヨ練 60km

自転車シーズンも来週のツールド沖縄をもって終了なので
おそらく今年最後のサチヨ練に参加

メンバーは10名くらい集まり談笑後スタート

昨日の疲労が残っており足が重く
最後尾付近をヒラヒラすることしかできず
最終集団のまま走ることに

連光寺もいつもより踏めなかったので
ペダリングを意識し走りガソリンスタンドで合流後も
前半とおんなじ感じのまま最後まで走って終了。

今後は来週に向けて軽めのトレーニングに切り替え疲労を抜き
本番にベストが出せるようにすればよいから
今日はこれでよいかな。

サチヨ練2

8/13 サチヨ練 70km

今日から夏休み開始
8月に入り夏風邪が治らず咳がひどかったので
全く練習できなかったが、ようやく治りつつあったので
久々に練習会に参加

メンバーは10名ほど
自分の状態を確かめることもあり
最後尾付近を走ることにした。
序盤からいつもなら問題ない坂でも
心拍が上がると咳きこみつらい

真光寺の信号で前の集団ともわかれ
遅れた数名と一緒にその後は走ることに

心拍が上がらないように気を付けながら走り
最後の鑓水坂も集団から離れ、一人ゴール

その後、いつもは帰るが今日は嫁からパン屋にいってよいとのことで
久々にパン屋で談笑し帰宅

徐々に体を戻していこう

パン屋

6/11 サチヨ練 55km

昨日の夜は定時上りはできたがジムに行く気はなかったので
通勤ランで13㎞ほどジョギングした程度だったから
朝起きても体は重くなかった。

今日は天気も良く暑い
けど朝のみだからボトルも1本で出発

集合場所には久々のケンタもきて10名ほどあつまり練習開始

序盤はゆっくりで今日もi下さんは積極的な走りをしていた。いいね~

自分も信号タイミングの関係もありcoop坂からハルトと逃げることになった
連光寺下で学校の関係で帰る予定だったハルトだったが時間も早かったみたいで
上まで一緒に上ることになり
2人でローテーションしながらkomまでいけたのでかなりの負荷で走ることができた。
その後は1人で後ろを気にしながらTT状態で走ったが
なんとか一本杉まで逃げ切ることに成功。

集合後は疲労もあったので後ろ気味で最後の鑓水まで走り今日の練習も終了。

サチヨ練20160611

6/4 サチヨ練 55km

金曜は定時に上がれたのでそのままジムに行き
スプリズム(自転車)、シェイプパンプ(バーベル筋トレ)のスタジオ2本
自分の場合、筋トレマシーンで追い込むのがきついので
スタジオで音楽に合わせながら強制的にトレーニングするほうが向いているので助かる。
そのおかげで土曜朝はいつも通りの時間に起きたものの、胸筋とハムと腹筋が筋肉痛で痛い。
痛い体を起こしサチヨ練に

集合場所には8名ほど集まりスタート
出発後すぐにアツシさんとbeeさん、I下パパが合流。

初めのあかね台、ツタヤ坂はK見さん、レオさんが気持ちの良いペースで走っていたので
体が重い自分にはちょうどよかった。

緑山に入ると後ろにいたアツシさんが集団活性化させたかったのかI下パパに「アレーアレー」と
葉っぱをかけてたら、I下パパが「ヒヒーン」とアタックし集団先頭まであがって行き集団が活性化しはじめたWW

その後は良いペースになり黒川、COOPと走ったが
COOP坂上信号でアツシさんとbeeさんほか数名と泣き別れ・・・

残ったメンバーで連光寺へ向かうことに
連光寺の上りはじめで対抗から「頑張れー」の声がかかり誰かと思ったらサイクリング会の集合に向かう風さんだった。

病院すぎて学生ハジョーダ君がアタックし、一人逃げそれを私も追っかけた。
途中後ろから連光寺のみ参加で皿足の風さんとK村さんが抜いてくれて、しばし休憩
トンネル前でもう一度前に上がり、後ろからカチカチ音がしたのでK村さんがついてきたことはわかったので
なんとか自分の力を落とさず、途中垂れたハジョーダ君を抜かしトンネルで一段ギアをあげKOMまで
タイムも4分40秒くらいだったのでまずまず走れたかな・・・

その後、一本杉公園で前の集団と合流しゴールまで
途中I藤さんがみんなを引く場面もあり、若手へ喝を入れていた。さすがに負けられないですね

最後の上柚木競技場付近は若干まったりペースになっていたので
レオさんと私が前に出てスピードアップし最後まで高速走行で走り
鑓水坂は途中垂れてしまい THEEND

今日はI下さん、ハジョーダ君の積極的な走りが見れてよかった。
まずは前に行くんだという気持ちがなければ強くはなれないと思いますからね