11/29 DOKYU練 28-39 80km

今シーズン最後の土曜の朝練
起きたときは雨も降っていなかったが
集合場所の成瀬に近づくにつれ雨が強くなってきた。
今日のメンバーは8名

雨も降っており、落ち葉ですべりやすいので慎重に走る。
緑山や黒川やcoop坂も比較的落ち着いて走っている感じ。

●連光寺 4分50秒
序盤からY太郎と私が交互にローテーションをしながら進む
この時期にしてはかなりつらいが最後まで2人でローテーションを崩さなかったものの
タイムはベストより50秒近く遅い
やっぱり冬だな・・・

その後も安全走行で最後の上柚木では目の前のY太郎のサドルバックが外れ
間一髪よけれたが、ペースが乱れのんびりペースで鑓水を登り終了。

その後、パン屋で談笑し帰宅。
良い練習になりました。
また来シーズンもお願いします

11/22 DOKYU練 27-38 60km

今年も残り2回の朝練なので
いつもの通り早起きし集合場所へ
今日は10名ほど
A倉さんが2時間かけて練習に来ていた。すご・・・

1グループで出発
開始してすぐの緑山坂で後ろでタイヤのバースト音が
先の信号で後ろをまったが、しばらく待って後続がきた。
T郎が前の人がハスってよろけたのをよけるため落車したらしい
道路側ではなかったみたいで2次被害には合わなかったみたいでなにより
集団走行は周りの状況をみないといけないので
常に緊張しながら走らないとな

その後もモチベーションはないため、中盤をひらひらして連光寺へ

●連光寺 4分50秒
中盤で入り、アツシさん引きで徐々にペースアップ
途中ローテーションでスピードが下がったが
徐々に前に出ていきトンネル前の信号でストップ
信号スタートでクリートがうまくはまらず、アツシさんとK村さんから離れ
後ろの方には迷惑かけました。
その後、無理して走らず、流す感じでkomへ

どうも調子があがらず
その後も中盤を走って
最後の上柚木は、途中の信号でアツシさん、y太郎、k村さんの3人は別れてしまったので
残りのメンバーで走り、最後の坂だけ少し頑張り集団先頭でフィニッシュ

ランに移行しているせいか調子が全然あがらないけど
3月まではいいかな?

11/15 DOKYU練 26-37 60km

もう冬だなと思うほど寒いが
残り練習会も3回なのでいつもの通り早起きしDOKYU練へ
しかし、今週は風邪をひいてまったくはしっていなく
鼻が詰まって息をするのが辛いのできつい練習になることを予想した。

集合場所にはオフにも関わらず15名ほどが集まっている。
1つの集団でスタート
私は最後尾からひらひら
徐々に前が垂れてきたので上がっていき
信号別れで途中、小集団になったりしたが連光寺前で集団連結ができた。

●連光寺 4分50秒
最後尾から入り、徐々に前をぬかし7番手付近で走行
トンネル前からペースが上がり後ろからbeeさんやヨネ君が上がっていったので
後ろにうまくつき、2人からは離れたがkomも前目で通過

その後も集団中盤でのんびり走り、最後の上柚木付近で
beeさん、ヨネ君、ブルーグラスのk子さん、タマポタのS藤さん、それとK村と私で抜け出れたので
その集団の後ろでこそこそ走り、最後の鑓水坂でK村さんに引いてもらい
最後力を振り絞り、その集団のtopで通過し終了

今日は全体的に息ができず辛かったが最後、心拍をあげれたので良かったかな。

11/8 DOKYU練 25-36 80km

今日は朝起きたら雨は降っていなかったのでDOKYU練へ
ツールド沖縄やJBCF幕張があるので人数少なめ 8名で出発
今週半ばあたりから鼻水がでるのとのどの痛みがあり風邪気味のこともあり
調子が全然あがらず・・・
最後尾付近で走ることが多かった。
なんとか信号ストップでの連結もでき連光寺まで

●連光寺 4分50秒
最後尾で入り、先頭のBeeさんが良いペースで走って中切れ気味になっていったので
前のT郎とともに前をぬかしていく
最後の信号で前を行くBeeさん、アツシさん、K村さんの3人の少し後ろでT郎と私という感じになり
T郎もモチベーションダウンしてペースを上げなかったので抜かし
ペースで走っていたら、前からK村さんが垂れてきたのでトンネルすぎでぬかしKOM通過

その後も調子が上がらず、ひらひら走り今日の練習終了
今日は嫁がパン屋に行ってきても良いとの返事をもらっていたので
パン屋で談笑し帰宅

10/25 DOKYU練 24-34 80km

最近仕事でバタバタでモチベーションが落ちていたが
いつもの通りDOKYU練へ
寒くなってきて服装に迷って、秋用のロングジャージにしたが失敗した
半袖+アームウォーマーで十分だった。

集合場所には高校生から60歳すぎのロードレーサーが20名ほど
人数が多かったので2班にわけて走ることに
今日は調子も良くなかったしモチベーションもないので前半組で走ることにした。
後半メンバーに比べると楽に走れるので
いつもは後ろ目で走るが今日は前目で
あかね台、TSUTAYA坂、緑山とY太郎とタマポタの方と前目で走行
しかし、黒川坂1段目でタマポタの方がA木さんにハスって落車
その直後に私がいたが、なんとか回避は出来た。
怪我や自転車のダメージはなかったみたいだったが
若干前で無理な走りをしていたので集中力がきれていたのかな??
その後、みなさんの後ろでゆっくり走り、COOP坂を過ぎ多摩大交差点を右に曲がった次の信号で
痛恨の信号切れ、黄色になっていたので先頭は止まるかと思っていたが
通過してしまい、それにみなさんつられていってしまった。
K見さん、I藤さん、A木さんと私の4名とりのこされてしまい
これから始まる連光寺でしっかり走りTOP通過するつもりだったので
急激なモチベーションダウン・・・・

●連光寺 5分10秒
モチベーションはなくなり
先頭で入りそのまま、引き続けてたら後ろがはなれていたらしく
そのままTOP通過

後ろからきたI藤さんと一緒に天国の階段へ入り
その後合流したK見さん、A木さんとともに
多摩大坂、尾根幹を走り集合場所へ

再出発後、いくつかのグループに自然と別れ
一緒に走った集団で最後まで走り終了。

その後パン屋で談笑し、半原方面へ行くメンバーと一緒に走りに行ったが
高田橋付近でパンクになってしまい、モチベーション低下し一人帰宅し終了

自転車での目標が今はないから
ただ走っているだけになっているな
とりあえず年明けまではいいかな?