

6/1 おはサイ 70km

昨日も帰宅は11時くらいでしたが
今日も頑張り朝4時起き
ゆっくり尾根幹で集合場所までいったら
20名近くの強者が集まっていた。
時間になりスタートし川崎街道は速め一定で走り
途中信号で集団が2つに分かれたが連光寺前で再合流

今日の連光寺は先週のBeeさん50kmオーバーの引きはなかったから
徐々に上がっていく感じで走っていたが、トンネル前できつくなりドロップ
集団後ろでKOMまで

その後も集団後ろ付近でなんとかついていくのが精一杯・・・・

いつもは会社なので多摩大坂でお別れだが今日は休みを取っていたので
最後までいくことができ 坂浜も千代ヶ丘もなんとか粘りゴールすることができた。

人数が多いのは逆に信号での判断や、車の邪魔になり危ない感じがしたな・・・

photo by 風さん
おはさい20160601



4/20 おはサイ 66km

4月終わりにして今シーズン初参加
3月は体がラン使用だったのでやめといたが
4月に入りそろそろ行こうと思っていたが色々あり
ようやく今日参加できた。

集合場所には強豪者10名ほどが集まりスタート
川崎街道はゆっくりペースで進み連光寺坂へ
序盤はゆっくりペースで進んでいたが徐々にスピードアップ
トンネル前まではしぶとくついて行けたが
トンネルに入ったら先頭集団についていけずそのままKOMへ
なんとか信号合流ができそのまま尾根幹まで

尾根幹は高速一定ペースで速い
なんとかしぶとくついて行けた
鎌倉街道の下りは前との差が徐々に開いてしまい
一生懸命漕いでいるのになぜ差が開くのか・・・・実力差だな

和光学園坂、黒川2段坂もなんとか信号の助けも借りながら先頭集団で通過
次のCOOP坂は速い人はビューっていってしまい
残った人たちは一定ペースでなんとか登頂

多摩大坂は最後尾から淡々と上り坂浜へ
坂浜1段目で救急車が後ろから来たため、いったんペースダウンしはしったが
2段目で先頭と差が開いてしまい、信号で泣き別れ
最後の千代ヶ丘坂は残ったメンバーでしぶとく登り

集合場所で使用後を撮ってもらい終了

自分なりには意外とついて行けたので
今後筋力が戻ってくればさらに上がれる可能性はあるとおもうので頑張るかな


photo by 風さん
おはサイ

2016年元旦おはサイ 70km

2016年新年あけましておめでとうございます。
今年もはじまりました。
去年と同じ元旦おはさいに参加
4時に起床し集合場所に到着したら
風さんとi藤さんが到着していた。
新年あいさつと雑談をし出発時間になりスタート。
川崎街道も比較的ゆっくりペースだったから助かる。
その後、連光寺へというところでパトカーが道路を封鎖している???
車は通れず自転車は歩道ならokとのことだったのでゆっくり上っていたら
最初の曲がり角付近で反対車線に車がぐちゃぐちゃになっている??
どうやらスピード出しすぎで対向車線に出て、対向から来た車と衝突したみたい・・・
正月早々になんてことやら

その後も淡々とペース走でいつものコースを走行
coop坂を過ぎたらk田さんが合流し、元旦名物のケンゾーさん家で新年のあいさつとお年玉をもらい
よみうりランドでアツシさんも合流しみんなで初日の出を拝み終了。

今年も子育てと趣味と仕事を両立していければよいと思います

初日の出

5/27 おはサイ 7-11 50km

久々のおはサイ
調子が悪く、今月は個人練をしていたが
なんとなく調子も戻ったので参加。
今日も人数は多く20名位
川崎街道は早め一定でそのまま連光寺へ

●連光寺 4分30秒
登り始めすぐに先頭に出てしまったので
ローテーションで下がったら速度が上がり始め、ついていくのでいっぱいいっぱい
なんとかピークは集団に紛れ込めた

しかしその後の繋ぎ区間で遅れ
天国の階段前の信号で別れてしまったので
ショートカットし尾根幹合流
なんとか集団後方をしがみつき
その後の坂はなんとかついていき
多摩大坂で終わり

久々のおはサイはやっぱり辛かったが、来週もいってるんだろうな

4/29 おはサイ 6-7 & I下練 185km

今日から連休
初日はおはサイとI下練へ
おはサイは祝日にも関わらず10名ほどが集まり
私は信号待ちで合流するのがやっとのレベル
回りが速いのか私が遅いのか
それにしても走れない❗

おはサイ後I下さん主催のツールド多摩へ
ヤビツを越えて箱根に行くステージ
集合場所に行くとI下さんしかいなく
他は来ないとのこと。仕方なく2人でスタート
しかし足がおもい。おはサイの疲れで全く動かない
裏ヤビツまで行くが、かなり遅れてしまい登頂

休憩後、このまま箱根いっても辛いなら国道1号で大磯回りで帰り
のんびり走り帰宅

体が思うように動かないのは辛いな・・・

